おや……成長期でしょうか?

★エクシリア

今日は少し集中して長時間プレイすることができましたね、エクシリア。

と、言うのも経験値を二倍にする素敵な方法を知りまして。

その名もデモンズシールです。

まぁ、素敵と言えど、石化以外のステータス以上が付与されるんですが。

それでも経験値二倍なんてお得だしいいやーなんて装備させて頑張ってたんですがね……なんか、経験値二倍になってないのよ。

なーんか経験値の入り方が少ないなぁと思って計算したら、やっぱり二倍になってなかったの。

はぁ?!私のやり方が悪いんか?回復したり、死んだりしたらいかんのか?

っと思ったら、どうやらバグのようで、このアクセサリーを装備しても経験値が二倍にならないらしいです。

つまり、装備して頑張っても無だってことだ。

マグナ・ゼロで瀕死になりながら頑張ったのに、それも無意味でした。

こんなバグがあるとは……やられました。

そんなわけで、チキン南蛮巻(?)という料理を食べて頑張ってます。

こちらも経験値が二倍になるらしく、少しほっとしました。

ただ一個ずつしか所持できないので不便です。

それでも二倍になるだけましですよね。

この料理のおかげでちょっとやる気が出たんで、ローエン以外のキャラはレベル90代に突入しました。

そこで一つ気が付いたのですが、レベル96でトロフィーがもらえると思っていた称号は、実はレベルじゃありませんでした。

どうやら、リリアルオーブで囲った部分の数らしい……。

つまり、レベル99までがんばらにゃならんってことだ。

やっと、見えたゴールが遠ざかったような気分です。

はぁ……あとレベル9程度……経験値いくら必要なんだろうなぁ。

辛い。



☆デス・コネクション

現在第六章に突入してます。相変わらず二人ルート。


▼女性恐怖症(昨日思い出した)

と、違うんだろうけど……メディシスは女に障ると気絶するとか。

何という事でしょう。

これじゃ、触れることもできないと?

主人公はハグも、チューもできないと?

なんてことだー!!!

と、嘆いてみたが、きっと主人公だけは特別になるんだろうなーと。

もしくは、克服するか?

じゃなきゃ、乙女ゲーの攻略キャラに上がったりしないでしょうよ。

メディシスの攻略楽しみだ〜(ワクワク)


ヨシュア

まぁ、もう三日前くらいから思ってたんですが……

ウザいよ。

過保護にもほどがあるというか……。

もう時々苛々します。


▼ルチ

ルチとヴィシャスの回想を見ました。

ルチは若い頃の方が、見た目も、話し方も好きかなーと思いました。


▼ホテル

警察から逃げてうっかりホテルに逃げ込むヴィシャス。

最初は前に住んでいた場所の話をしていたので彼の部屋かと思ったら、雰囲気が怪しく……ヴィシャスの台詞でホテルだと気付きました。

うっかりというか、彼の場合本能的に選んだのかもしれません。

その後、なんと雑な流れで押し倒すのでしょうか。

ムードもへったくれもねーよ、あんた。


▼コンタクトハート

このシステムは二度目です。

一度目はハロウィンで着替えるヴィシャスをベタベタしました。

今回の事で気づいたのですが、どうやらボイス2を取り逃した模様。

もしかしたら、今回も設定2(だっけ?)を取り逃したのかもしれない。

あー……もう一度トライしなきゃいかんのか……。


▼デジャヴ

先日のデジャヴの続きですが、HP行っても解消されませんでした。

PVかなー?なんて思って見たんですが、ネタバレされただけでした。

ガッカリ。

どうやら、ジャンも攻略可能とか?

彼は隠しなのかな?

だったら、最後に攻略することになるのかなー?

最後から三番目ぐらいでいいんだけど。


▼囁く者とかなんとか

色々新しい単語が出てきたんですが、さーっぱりわかりません。

攻略完了したころには、このモヤモヤがスッキリと晴れてる事を祈ります。