男と女

☆エクシリア

昨日に比べ、今日はエクシリアのプレイ時間がグンと減りました。

朝にちょっとばっかしプレイして、今日はそれだけ。

レベル上げにふらふらしてたんですが、レベル上げだけに長時間かけるのはさすがにきつくて、やめました。

まいったなー、レベル96までもう少しなんですけどねー。

このままだと、ジュード編に進めないぞ。

もういっそのことジュード編で始めてしまおうか……。

うーん……迷うところだ。
★デス・コネクション

こちらはね、レベル上げなんてものとは無縁なのでどんどん進んでますよ。

今やっと5章に入った所です。

これでやっと個別ルートに入るのかー。

と思いきや……セーブ画面を見ると、なんと二人ルートと表示されているではありませんか。

しかも、ヴィシャスとルチアーノの顔が。

どういう事だ?

この先また分岐するんでしょうか。

いや……しなかったら困るし。

それにしても、ここまで来るのに非常に長かった!!

マスケティアよりずーっと長いように感じたのは、私の気のせいなのでしょうか?

まぁ、取りあえず、そんな中で気になった部分を拾っていくことにしましょうか。


▼ニコールとニコラス

やはり、同一人物でしたね。

ニコールはニコラスの無念から生まれたもう一つの人格とか、なんとか。

つまり、あれですよね、「死神版二重人格、姿も変わるよー」ってことですね。

彼の場合、ニコラスを攻略してくことになるのかな?

それとも両方あり?

ニコールEDが追加されたってことは、両方ある予感?

私はわりと……ニコールのが好きです。


▼ニコールの指南

男と女が二人っきりですること。

ニコールも何か間違った認識があるよう。

彼女……いや、彼も実はいろんな意味で清い人なのかも。

服を脱げと言われたグロリアが、案外あっさりOKだったのもウケました。

一応女の子がいるんだから、全部脱がないにしても、多少躊躇えよ、32歳。

私個人としては、もちろん……脱いで欲(自己規制)



▼ハロウィン

またしても、アメリカのハロウィンに対する批判的な意見が。

このゲームの舞台はいったどこぞえ?

やっぱりイタリアか?

トリックオアトリートと言っていない辺り英語圏では無いんだろうが、あれはどこの言葉でしょう?

まぁ、それはさて置き……問題はハロウィンの仮装ですよ。

ニコール、ヨシュア、ヴィシャス……まぁ、百歩譲ってルチアーノは似合ってるとしましょう。

でもな……グロリアー!!!!!

お前なぜその衣装を選んだー?!!

髪が長いからって、女の格好しなくてもいいだろ!……しかも張り切って化粧までする?!

思わず笑っちゃったけど、なんか……もう無性に切ない気持ちになりました。

女装は二度としないでくれ、グロリー。

痛い!!

因みにレオは似合ってるという物差しで測れないと思うね。

ただ、やっぱりポルトスを思い出しました。

メディシスはあの絵じゃコメントしずらいけど……まぁ、きっと似合っていたに違いありません。



▼コール

なぜメディシス達はボスの屋敷で復活しなかったのか??

彼らが復活してからずーっと気になっていたことだったのですが、それがやっと判明しました。

ところどころ何となく、そんな気はしてましたが、やはりメディシス達を呼んだのはグィードだったんですね。

五章の頭では、何とかなるよーな雰囲気で楽観的ですが、これからこの複雑な状況がどうやって解消されていくのか、ちょっと楽しみです。



▼デジャヴ

墓地での戦闘後、ヴィシャスたちが倒れる場面……なぜか見覚えがある。

すーっげー既視感があるのですが、なぜでしょうか?

HPで見たのかな?

気持ち悪くてしょうがない……。

この後、HPに行ってみることにします。



あと、何かあったかなー?

っと思いつかないので、取りあえず今日はこれまでにしておきます。