DON'T TOUCH ME!

たった一日PC開かなかっただけで、ずいぶんPCに触ってない気がするのはなぜだろう……。

まぁ、それはさて置き。


★エクシリア

ジュード編、始めました。

その前に、データ―を残すためにもう一度クリアしたんですが、ラスボスもなんもかんも、秒殺でした。

いや、秒は言い過ぎかもしれんが、とにかくそのくらい楽な戦いだったってことですね。

さすが、レベル99。

ガイアスの秘奥義のダメージが1な事には正直驚きましたよ……。

それはさて置き、ジュード編。

現在は、サマンガン樹海を抜けたところです。

経験値5倍にしたので、レベルがサクサク上がります。

一回戦闘したら、必ず誰かレベルが上がるってくらいに……。

それから、武器の……つまり魔装具のおかげで敵がとんでもなく弱いので、戦闘レベルをアンノウンでやってます。

さすがに、アンノウンだと敵さんがそう簡単に死んでくれません。

凄まじいHPだわ……。

しかし、あれですね……同じことをもう一度やるってのはやっぱり辛いですね。

プレイ中に睡魔に襲われるんで、どうにも……。

飽きないために、お金払って衣装ダウンロードしたんですけど、それだけじゃどうしようもないですな。

因みに、執事とメイド全種と学園をちょろっとダウンロードしました。

もう少ししたら、歴代キャラの衣装もダウンロードできるようになるらしいので、少々参ってます……。

金掛かるよ。


と、取りあえず……なんやかんやで、頑張ります。



★デス・コネクション

ルチアーノ攻略終了いたしましたので、その過程で気になったことを少々。


メディシス

どうやら二周目からメディシスが攻略可能になるようで、彼のイベントが増えてました。

女に触ると気絶する病気(?)な割には、結構グイグイ来る言葉が多いかなぁ……と。

わ〜メディシス早く攻略してぇー!


▼ルチアーノ編

……のシナリオの流れとか、スチルの絵とか……結構好きでした。

ヴィシャスより良かったかもしれない。

ルチアーノ事態はそれほど好みでもないんですけどねー。

ラストは、ハッピーエンドとはいきませんでしたが、あーいう終わり方もまたいいのではないかと……。


▼DON'T TOUCH ME!

ルッチーを攻略していたはずなのに、なぜかメディシスのコンタクトハートが発生。

最初は可哀そうだなぁーなんて思いながら、やってたんですが……だんだん楽しくなってきちゃって。

メディシスは実はからかったらとっても面白い人なのかもしれません。

リアクションが楽しくて、楽しくて……!

Sっ気が強いのかと思いきや……苛めがいのある人でした。


▼第Ⅹ章

ヴィシャスの時もそうでしたが、お目当てのキャラ以外、戦って死んでしまうのがなんとも後味の悪いこと……!

みんなもっと安らかに逝って欲しいものです。

しかし、今回ヨシュアに限ってはなんかよかったです。

ずーっと主人公を縛ってた彼が、ちょっとでも改心(というのか?)してよかったな、と。

嫉妬は醜いぞ!


▼パンフレット

攻略後パンフレットがどうなってるのかチェックしました。

すると、ヴィシャスのスチル欄にスペシャルイベントが!

スチル全部そろったからかなーなんて思ってルッチーも見たんですが……

はにゃ

何もない。

どういうことでしょうか?

ルッチーは後日談的ものが作れる状況じゃないからなのかしら?

で、スチルの数を見て思ったんですが……二人とも足りない。

ヴィシャスのスペシャル合わせても数がそろってないぞ?

……どういうことだ?

なにか、まだ隠し的なものがあるんかなー?

因みにルッチーのおまけは全部そろってて、追加で何か出てました。


▼ジャン

スタート画面に、既にジャンルートが出現してました。

どういうことでしょうか?

全員攻略したら現れるって攻略サイトでちらっと見たんですけど。

PSP版は違うってことなのかな?

まぁ、取りあえずまだ攻略しないんで、見て見ないふりしておきます。




と、まぁ、ルチアーノ編をプレイした感想はこんなもんですかね。

とは言え、ルチアーノ編の内容に関するものは殆どないですが……。

お次は、レオナルドを攻略します。