ちからモリモリです

☆エクシリア

ようやく!

ようやく全員レベル99!!

今朝達成いたしました!!

はぁ、長かった〜。

きっとチキン南蛮巻が無かったら、途中で投げ出していたことでしょう。

これで残すところトロフィーはあと4つ!

称号の方は、料理とレアモンスター、それからサポートスキルなんかが残ってますが、これは二周目やってる内に達成できそうなので、そのままで行こうと思います。

と、言うわけで、この後もう一度クリアした後、ジュード編をスタートさせようと思います。



★デス・コネクション

こちらも昨晩、ヴィシャス編攻略終了いたしました。

取りあえず一人目攻略した感じでの感想ですが、気持ちの変化がゆったりしていて、不自然の無い感じが私として好ましかったです。

内容も非常に楽しめました。

ニヤニヤと突っ込みが、もぅ止まらなくって……。

そんなわけで、いつもの通り行ってみます。


▼初めてのチュウ♪

したわりに、主人公は翌日冷静だったという……。

個人的にはその後のリアクションが知りたかったのですが、残念ながらあっさり翌日に飛びましたね。

まぁ、そういうのもありでしょう。


七つの大罪

傲慢・嫉妬・憤怒・怠惰・強欲・暴食・色欲

いったい誰がどれに当てはまるのか……。

暴食は明らかにレオナルド。

怠惰はルチアーノでしょう。

色欲は主人公の夢でニコラスが女好きっぽい発言があったので、彼ではないかと推測。

憤怒は性格的にヴィシャスだろうか?

嫉妬はヨシュアだね!彼がこの罪を犯した七人に入ればの話ですが。

残るは傲慢と強欲。

当てはめるべきはグロリアとメディシスだが……どちらも合わない気がする。

しいて言えば、金を管理していたメディシスが強欲か?

でも、グロリアが傲慢かというと……それも違うし。

そもそも、グロリアに当てはまりそうなものがないんですけど……。

これは、彼を攻略すれば理解できる部分なのかな?

思うに、色欲はルチアーノでも良さそうな気もするし、傲慢もヴィシャスでも当てはまりそう。

んー……結局、誰がどの罪を犯したのか、はっきりわからんのよね。

全クリしたらわかるのか?……これも。



▼ホテル・パート2

クリスマスツリー購入を後回しに、突然ホテルにGOするヴィシャス。

そのタイミングで?

そこで、ホテル行きますか?

この辺の流れが非常に雑な気がしたんですが……主人公達には何の問題も無かったようですね。

結構あっさりと、大人の階段上ってしまって……。

いかにも〜、なあのスチルはすごいな……と。


▼Ⅹ章

マスケティアの様に終章という表示じゃなかったので、まだまだ続くのか―なんて思ってましたが、10章で終わりでした。

最後はニコが男バージョンに戻ったり、ヨシュアが残念なことになったり、色々思う所はありましたが、取りあえず二つだけ。

まず、ルッチーの狩る力がよく理解できませんでした。

えっとー……未来を狩ると?

私が馬鹿なんでしょうかね?あの辺りは、頭がこんがらがった。

それから、メディシスとグロリア。

七章から最後まで、敵のままで……好きキャラなんで残念でした。


▼ラスト

花畑のシーンで、来るかなーと思ってたら本当に帰ってきました。

ハッピーエンドです。おめでとう。

と言っても、少なからず障害があるようです……まぁ、相手が死んだ人間じゃしょうがないですけどね。

当の本人たちには何の問題も無いようですし、これはハッピーエンドでしょう。

めでたし、めでたし。


▼その他

その他というか、ジャンの事。

彼は地獄のボスだというじゃないかい?

そのくせ、最後はちょっといい人だったり。

ジャンについてはやっぱり、ジャンを攻略すればはっきりわかってくるんですかね。

ちょっとモヤモヤ。

実は個人的に思ってるだけですが、彼を見てるとトレヴィルを思い出すんです。

目的や性格こそ違えど……二人にはどことなく共通する部分を感じるのです。

なぜだろう……二つの勢力の中間に存在し、そのどちらもを動かしている点かなー?

それとも人じゃないから?

とにかく、ジャンという男は何とも気になる奴であります、はい。



因みに、おまけ等に関しては、全クリした後に楽しむことにします。

いつものごとく……です。

次は、ルッチーを攻略することにいたします。