ばほー

今日は久々に、エクシリアを長時間プレイした気がします。

と、いってもストーリー部分はクリアして終わっちゃってるので、さほど面白い動きもありませんが。

今日のプレイでは、黄金魔剣士を二回撃破しました。

二回目(通算三回目)では勝利後にイベントがあったんですが、まだ黄金魔剣士は復活するのでしょうか?

もう、いいかなって気がしてるんですけどねぇ。

疲れました。

二回目が非常にきつかったので、次もあるならちょっと嫌だなーと……。

でも奴を倒すと大方レベルが上がるので、いいんですよね、そういう面では。

エリーゼなんか、回復しまくってるから、回復による経験値UPで一気に2とか3とかレベル上がってしまって、一人だけ90代行ってます。

みんな置いてけぼり。

レベル96までまだまだかかりそうです。

きっつー。



デスコネはまだよくわかりません。

主人公の父親がマフィアのボスだったーってのはわかりましたが、グロリア達がなぜ蘇ったのか、死神とはどーいう意味なのか、分からない状況です。

ボスの部屋にあった怪しい本が謎を解く鍵なのかな?

とにかくまだまだ序盤なんで、攻略相手と親しくもなれません。

あ、ちなみに、最初はヴィシャスを落とすことにしました。

特別受け付けない人さえいなければ、初めはキャラ紹介で最初に紹介されているキャラから始めます。

まぁ、実はちょっとルチアーノが受け付けないんじゃないかという疑惑があるんですが、そこまでじゃないので今までの法則通り行こうかなと。

それから、ニコール。

彼はニコラス(?)と同一人物っぽいのですが、なぜオカマで復活した?

なんか、「勇者ヨシヒコと魔王の城」で中途半端に復活したダンジョーみてーじゃん?

ま、とにかく……彼の謎も進めて行けば解けるのでしょうかね。

期待してます。