心の行方

アクア編、ようやっと終盤に入りました。

もうすぐクリアだと思いますが、宝箱コンプしたりと他にする事もあるのでクリアにはもう少し時間が掛かりそうです。

そうそう、前回ヴェンはソラの元になった人なのか?とか言ってましたけど、全然違いましたね。


あの時点でソラは確実に生まれてますから。


カイリ会った事思い出して、その事に気づいたんですけど、その直後ソラとリクに会いました。

その時のアクアの言葉から推測するに……ヴェンの心は何らかの形でソラの中に宿された?だから彼がキーブレードを使えるようになった……とか?

ヴェンのED思い出すと、ラスボス戦の後ミッキーがアクアとヴェンをどこかに連れてったんですよねぇー。
だから、勝手にそんな推測を立てたんですけど、実際はどうなんでしょうね。

アクアに関してはED見ないと本当にさっぱりわからん。ゼムナスが彼女を眠りの部屋だかに置いてたって事は……うーん推測さえも立ちませんね。


テラに関しては……何となく想像できるんですけど、マスター・ゼアノートに乗っ取られてしまうのでしょうか。
それとも闇にのまれたか。
どっちにしろKH2のゼアノートの肉体は確実にテラだと思います。


……とか言って、違ったりして。


今回は色んな謎が明らかになるって、何かに書いてあったので、たぶんそのうちわかるでしょう。

でもな、もう……早く知りたい。