命懸けのおねだり

いやぁ、今更だけど……


ミンサガはまった!!


ホント、今更ですけどね。

最近は、帰宅後に即行PS2の電源入れます。

メインだったロマ2は夜の2、3時間に回されてしまっておりますな。

なんてこと。


さて、今日のミンサガは、何よりまずこれですね。


冥府に行った!!


やっと行けましたよー。

デス様に会って来ました!!

彼、SFC版からかなり化け物に近づい……いや、進化なされて……。

以前は、二足歩行の髑髏で帽子被ってて、髪の毛生えてませんでしたっけ?

同化法でも使ったんですか、あんたってくらいの変わりよう……。

でも、こっちのがカッコいいかも。

個人的にはミンサガのデス様の方が好きですね、はい。


で、会ったはいいが、現在どうしたらいいのかわからず、帰還を考えてます。

とりあえず、戦いを挑んでみたけど……


デス様やっぱりつえぇの!!


ま、試しに挑んだだけなんで、負けてもかまいません。


武器や防具も、仲間の命……いや結果的に主人公のLPと引き換えと思うと、今の段階で入手するべきなのか……ちょっと悩みます。

しかも両手大剣使ってる奴がいないっていう……。

装備時のマイナス要素も痛い……。

そんなわけなんで、今の段階での入手は控える事にしました。

サルーインの居場所が発覚後に、生態系イベントまで終わらせればまた行けるそうなので、それまで考えておく事にします。


それにしても、冥府の話を聞くまでに結構苦労しました。

まずは、金が足りない。

ミイラとか売ったんですけど、それでも二万金には足らず、しゃーないんで行った事ないダンジョンに宝箱探索に行きました。

モンスターさえいなきゃサクサク作業が進んだんでしょうけど、そんな上手い具合にいかないんで、結構時間かかったわ。


次は、金を貯めたはいいが、ガラハドを殺しても冥府の話が聞けない。

理由はガラハドを一度も仲間にしていないから……って事だったんで、あの仲間を外して云々という面倒な作業を再びすることに……。

戦闘よりも面倒かもしれない。


これで、ようやくガラハド殺害から冥府の話を聞きだすことができました。

文章にすると非常に短いですが、かなりの時間つかいました。

疲れた。