パルスのファルシのルシ

昨晩FF13の設定について兄貴と話していました。
兄貴はFF13未プレイなんですけど、某掲示板のログを読んで、ストーリーが難解すぎる!と。

ま、確かに……あたしもよくわかってない部分あります。
ラスボスのあたりなんか置いてきぼりです。

でもま……ゲームとしては好きかなぁって。
色々叩かれてますけど、個人的には好きでした。

で、そのログにちゃんとストーリを理解した方が説明を載せていて、あたしもようやくスッキリしました……って話です。



だけど、パルスのファルシのルシって……説明としてどうなのよ……(ボソボソ)



そうそう、昨日久しぶりにちょっとだけプレイしたんですが、偶然にもトロフィーを手に入れてしまいました。

ダメージ10万のやつ(名前忘れた)

たぶんあれ、召喚獣のおかげだと思うんですよ。
生身で10万狙ってたあたしとしては……ちょっと残念。