ラピッドストリームのために

今日は珍しく早起き。

午前中は掃除やら、いらない服の整理なんかをすませてロマサガ3をプレイ。

なぜだか今回は前回のプレイからみて成長が遅いような気がするけど……たぶん気のせいということで……

今日も簡単なサブイベントこなしながら、地道にキャラを育ててました。

現在のパーティメンバーはカタリナ、エレン、ロビン(細)、トーマス、サラ。

最後の二人は今後、ミカエルとフルブライトに変わる予定。

大抵メンバーは好みと能力で決めるあたし。

因みに、愛する(吸血鬼)レオニード様は前回のメンバーに入れてたんで、問答無用でメンバー落ちっす。

いくら愛があっても、吸血以外回復方法が無いのはちょいきつい。

ラストバトル、途中からいなくなってたし……ははははは……。



午後からは、ロマサガ2をプレイ。

敵強いし、味方すぐ死ぬし、もう嫌だぁー(もはや泣き言)

でも、カンバーランドまで制覇しました。

現在、年代ジャンプして……無理矢理、武装商船団を皇帝に就かせ進めてます。

先々、彼らの持つ陣形が必要らしいので……一応。

何回もサイフリートと戦うのめんどかったよ……まったく。

こんな事しなくても、いずれ回ってくるのかと思いつつも……待って結局来なかったら嫌だし……。

まぁ、その場合意図的に皇帝を殺しちゃえばいいんだろうけど……なぜだろう気が引ける。

結局……早いに越した事はないわけで……。

殺した事にモヤモヤもしないわけで……。

カンバーランド(の後)で粘ってしまった……。


さて……これからどうしようか……と、今は考えております。


とりあえず、今は龍馬伝見たいので、その後プレイ再開しようかなぁ。