美しき皇帝

ちょっ……最終皇帝(男)の公式絵がヤバイ。

めっちゃ、あの人ツボなんですけど。

マジカッコいいじゃん!

もっとごっついおっさんかと思ったのに……麗しいこと!

惚れてしまいそうだ……。

いや、つか、惚れた。

完全攻略本中古で買っちゃったもん。

あの表紙のせいで。

くっそー、今月も金欠気味だってのにぃ……憎いな、最終皇帝(男)。

でも、残念な事に今回のプレイの最終皇帝は女。

なぜ男にしなかったのかと、今更ながら後悔。

ま……二周目やるからいいか。

と……言いつつ、二周目まともにできるのか自信が無い、あたし。

大抵のゲームの二周目をクリアした事が無い。

でも、ロマサガは違うかも。3もいまだプレイしてるしね。



で、そのロマサガ3をついさっきまでプレイしてました。

今日はミューズの夢魔イベントクリア。

このイベントでだいぶ皆強くなったかな。

ボス戦の為に催眠の見切りを覚えさせようと戦ってたら、技ひらめいたり何なりとしてたんで、結構有意義なイベントだった。

それで、イベント中ふと思う。


催眠見切りいいなぁ……。


ま……あたしの場合催眠じゃなくて、睡魔。

仕事から帰ってきて、ゲームしてたら、もう眠くてしょうがない。

自分でもこの習慣嫌なんだけど、耐え難い睡魔に襲われて抗えない。

気づけばベッドでグーグーグー……と。

今日も寝てしまった。

どうにかならんもんかね……まったく……。



さて、ぼやきもほどほどにして、そろそろ皇帝職をこなしに行きますか。

昨日の晩はナゼールの東のダンジョンをクリアしたんで、今度は南のダンジョンかな。

ボス強くて泣けた……。

今回はボスがいないか、弱い事を祈る。

ま……そんな甘くないのがロマサガ2か……。