スーファミのロゴが何ともいえない懐かしさ

ロマサガ2の攻略本、完全攻略編が本日届きました。

中古品なので、質は良くないけど、特別悪くもないので、まぁいいか。

つーか、思ってたより、ちっさいのね。

何となくそんな気もしてたんですけど、やっぱりか。

で、早速さっきパラパラーっとちょっと見てたんですけど……とんでもない事に気付きました。



ダンターク、既に第三形態。



ちょ、まだ序盤じゃないんかい?!

うわぁ〜……としか言いようが無い。

戦闘回数多すぎなのかな。

弱い内に倒したかったけど、第四形態になってしまう事も考えといた方がいいかもなぁ。

うぅ。



つか、今更ですけど……2難しいね。

3の難易度なんか屁です。(言いすぎ)

攻略本参考に頑張ろう。

もはやネタバレとかどうでもいいです。

既に攻略サイト覗きまくってますから。




んで、昨日はロマサガ2はあんまり進んでません。

ロマサガ3やって、その後MIDIのソフト弄ってたら止められなくなってしまって……。

今日は午前中に3をプレイしてたんで、これから2をやろうと思ってます。


ちなみに3は……イルカゲットして、ピドナの教団イベントやって、死者の井戸クリア……まで。

みなさん、だいぶ強くなってきました。

あんなに心配してた、フルブライトも今じゃ結構使える奴に。

でも、なかなか技の極意を覚えてくれなくて。

戦いすぎて、獣人系の敵だけ以上に強くなってしもーた。

マズ……。


そーいやぁ、カタリナがなかなか技を閃いてくれないなぁ。

そのくせ、得意武器じゃないくせにロビンがやたら閃く。

なんでじゃ。




ま、それはともかく。

そろそろメルー地方へ旅に行ってまいります。