ブツブツブツブツ……

最近twitterなるものを始めてみたんだが、活用の仕方がわからない。

別に友達探す気にもならんしぃ。(冷めてますけど何か?)

基本独り言が多いあたしには、呟きたい事は山ほどあるんですけど、一人で呟いても寂しくね?

誘った職場の友達は、多分あたしのメールの事も忘れてるだろうよ。

誘った日からしばらく会ってないけど、登録したっつー返信がないもの。

っつーわけで、登録初日に呟いてから、放置されてます。

無意味ー。




さて、本日から連休です。

な、なんと四連休!

普段のシフトじゃありえない事です。

でもね、予定が何も無いの。

残念と思うべきか、する事はゲームくらいしか……悲しいな。


で、昨晩もあの後ゲームしてました。

宣言通り鉱山の収入を回復させ……南のダンジョンへ行こうと思いきや…

あれ?

年数が変わらないぞ。

どうやら、あのイベントでは年数が変わらないらしいですね。

仕方が無いので、宮廷で臣下がくれた情報を手にヒラガさんのもとへ。

よくわからない発明品を入手。

よし、これで!

年代ジャンプが起こるのかと思いきや、再び……

あれ?

やっぱり変わらない。

あたしはてっきり、臣下のくれる情報からそのイベントを全部クリアしたら年代ジャンプが起こるのかと思ってたんだけど……違うの?

違うのね。

ってなわけで、現段階でもいけそうなイベント探してさ迷い、サバンナへ。

南の村について即行休むと……


「白アリだー!!!!」


な、なんですとぉ?!

予期せぬ出来事に心の準備が……。

でも、放置する事はできないので、白アリクイーンを退治に出陣です。


これは、思ったよりも楽なイベントでした。

些かダンジョンが長いような気もしたけれど。

ラッキーだったのは、白アリと戦って強い槍を手に入れたこと。

水……なんたらの槍?

あのおかげで、かなり戦闘が楽に進みました。

あと、フリーファイター(女)が何気に強くて大活躍。

おかげさまで、クイーンにはノーダメージで勝ったし、サバンナも制覇できて万々歳。

ハンターも仲間になったし、モールもその内仲間に加わることでしょう。

おまけに、ようやく年代も下りました。

たった一年でも十分です。

さぁ、南のダンジョンへ……!



ゴタンダァァァァアアァァァアァ!!!!!



いるよ。やっぱり、いるよ。奴がいたよ。

なんか、うろうろしてるよ。

若干楽しそうに見えるよ。

やけくそで、戦ってみたら案の定全滅。

リーファイターの千切りとか、武装商船団(皇帝)の高速ナブラとかかなりイケイケだったんだけどなぁ。

全体攻撃で力尽きました。

粘ったんだけどね。

くそっ。

さっさとどっか行け、ダンターク。


まぁ、こんな感じで、今日はこれの続きから……ですね。


……でも、その前に休みの日の行事とも言える、部屋の掃除を終わらせないと。