ジェイムズ再び

昨日の日記はホント適当だったわ。

眠くて、眠くて。

だから、まぁ、補足と言うか、なんと言うか。


まず、ロマサガ2から。

昨日も書きましたけど、デザートガードと、イーストガードを仲間に。

で、そろそろテリー君にも出来る事が無くなっていたので、退位してもらおうと思い、子供と子ムーの洞窟へと。

そう、あの吸収オタクのダンターグの元です。

やっぱり、第四形態になっていやがったよ、奴は。

駄目もとで、挑んだ結果。


負けた。


まぁ、わかってたけどね!!

つーわけで、標的をボクオーンに変え、とりあえず帝国大学を建設。

壁を通り抜ける変人……軍師君の力を頼りに、地上戦艦へと乗り込みます。

嘘を言って不意打ちしようとする、ボクオーンを正面から容赦なく打ちのめすつもりでしたが……


負けた。


まぁ、わかってたけどね!!

(再び)つーわけで、ソードバリア覚えさせるために天の術のレベル上げ上げ。

面倒ながらも、ようやく合成術が出来るほどのレベルに達したのですが、


術おぼえられねぇぇえぇぇ!!!


……どうやら、軍師が現れ、即行ボクオーンのイベントへ旅立ったために、起こってしまった事態だと思われます。

今まで、話しかければ術を覚える事ができた四人が、急に合成術研究だけの要員になってしまい、軍師だけがいない状態。

しゃぁないので、大学の試験を受ける前のデータをロードして、軍師出す前に、術レベルあげてソードバリア覚えさせました。

疲れたよ……そうとう。

おかげさまで、苦労の甲斐もあり、ボクオーンはあっさりあの世へ旅立ってくれました。

さようなら、大好きなマリオネットとお幸せに。



そして、224年が過ぎます。



さて、次なる皇帝ですが……頭の中で計画していた通り、女性にしました。

ロックブーケに挑むためです。

職はインペリアルガード

確かルナだったかな、名前は。

パーティメンバーは、皇帝+軽装歩兵(女)、フリーファイター(女)、魔術師(女)、イーストガード。

イーストガードの部分は、最初武装商船団にするつもりだったけど、ギャロンのせいでイベントクリアまで仲間に出来ないので、変えました。

イーストガード、がんばってテンプテーションを見切ってくれ。

君に全てを託します。

まぁ、ロックブーケに挑むまでは、もう少し時間かかると思うけど。



そうそう、どうでもいい話ですが、軽装歩兵(男)の容姿が見覚えのある色になってました。

話しかけてみると……



「ジェイムズ、よろしくたのむわ」



あ、甦ってる……。

じゃなくて……ループするんですね。

ちょっといなくなるんじゃないかと心配してたんですけど、いらぬ心配って奴でした。



んで話を戻して……今日はパーティ編成後の続きから。

まったくの計画なので、これからどうしようか……って感じですね。

ま、進めながら考えますわ。




次、ロマサガ3。

こっちはほとんど進んでません。

マスカレード取り返して、バンガード動かして……どうしようか?みたいな。

とにもかくにも、四魔貴族の一人を倒さなきゃ、マスカレードイベントも終結しないし、ミカエルも仲間にならないし……なんですけど、まだ早いような気がして躊躇してます。

とりあえず、魔王殿の指輪の扉の場所までは行ったけど、ほぼキャラ強化のためだったし。

しばらくはだらだらと戦闘する日々が続きそう?かも?



で、ま、昨日まではこんな感じです。

補足と言いつつ、短くなると思いきや、だいぶ長々と書いてしまった。

ので、今日はこの辺でドロンします。


眠い……。