こっち見んな。

こんばんわ。

実は今日もお休みで、一日中ゲームをして過ごしたスピカさんです。

本日も、昨日の分を含め、ロマサガ2、3の進行状況をお伝えします。


昨日のロマサガ2はほとんどレベル上げに終わりました。

ギャロンをヌオノから追い出した後は、戦闘戦闘、とにかく戦闘。

金もある程度増えたので、途中、開発なんかもしたりして。

それでも、今後の事を考えると金銭面が不安で……。

だから、詩人の洞窟の宝箱でも取りに行こうかと思ったのはいいんですが、案の定奴がいまして。

もぅ、このくだりで名前が出てくるのは、彼しかいませんね。

今更説明は必要ないと思います。


吸収マニアのダンターグ君。


戦うのは次の皇帝で、しかも子供と子ムーの洞窟と決めてるあたしは、構わず素通り。(確かここで倒してもポイント不足でジャンプが起きないはず)

金の入った宝箱は仕方ないので、諦めました。

奴は、高台からこっちを見ていたよ。

絶対下りてこられないことをいいことに静止していると、こっちへ向かってウロウロ、ウロウロ。


馬鹿だなぁ。


皇帝が移動したら、一緒に移動して、またも高台の端っこでジッとこっちを見下ろす。


こっち見んな。


とは言え……なぜかあいつの動きが面白くて笑ってしまう、あたし。

実はずっと見ていても飽きないかもしれない。

そう思ってしまうあたしはおかしいのか……?


洞窟から帰還してからは、再び戦闘戦闘。

昨日気付いたんですけど、どうやら敵のレベルがMAXに達したようです。

どうりで……よく死ぬわけだ。

でも、まさかこの段階でMAXになるとは思わず……やっぱり戦闘しすぎなのかな?

それとも、普通ですかね。

まぁ、これ以上強くならないと思えば気が楽ですけど。


ちなみに、今日はちょっとしかプレイしてません。

これからする予定だけど、今日はほとんどの時間を3の方にとられてしまった。



で、その3の方はと言うとアラケス撃破!

あっさりでした。

思えば、前回のプレイでは、あの時点でレッドドラゴンを倒せる力は無かったんだっけ。

今回、既に神王の塔で倒してたもんな。

なぁ〜んだ。アラケス弱いなぁ〜。

ってくらい楽勝でしたわ、ホホホ。

これで、念願のロアーヌの君の元へカタリナは戻れたわけです。

パーティ6人だとミカエルに髪の毛を伸ばすのか聞かれるんですけど、短いままにしました。

あの格好で戦わせるのは、気の毒な気がする。(個人的な好みでもあるけど)

ミカエルの好みに合わせたいカタリナの気持ちはわかるが……。


つか、なんだよ、ミカエル。

あんなちょっと思わせぶりなこと言って!(そうでもない?)


無関心(異性として)なら、髪のことなんか言わないであげて!


とか思いました。

あぁいう台詞は恋する女を舞い上がらせてしまうもんなんだ。

……って、何言ってんだ、あたし。


ま、ミカエルの気持ちがどうなってんのかはともかく……彼をパーティに加えました。


トーマス君とはここでさよなら〜。

お疲れさん!


どうやらカタリナの場合、ED分岐でラストバトルにミカエルがいるかどうかが関係あるらしいですね。

あまり期待はしてませんが、彼を加えることでどんなEDになるのか楽しみです。



さて、ではでは……再びアバロンの地へ戻るとするかねぇ。


……その前に飯かなwww