最終皇帝へ向けて

さっきまで、ロマサガ3やってました。

モチベーション下がったとは言え、地道にプレイを続けています。

今日は、あれやって、これやって……って具合に。

とりあえず、腐海以外のダンジョン系は大方クリアしてるので、今日からアスラ道場に引きこもり。

死にかけながら何度も戦い、剣閃とデッドリースピンを習得。

アスラなら閃きやすいと聞いていたけど、それでも随分と時間かかったわ。

後は、地ずり残月とラウンドスライサー、活殺獣神衝、ミリオンダラー、影殺し、黄龍剣を狙ってます。

気が遠くなるな。

道場篭りはしばらく続きそう。

ゲッソリー。



さて、ロマ2の方ですが、ようやく開発の方も一段落着いたので、今日はワグナスに挑もうかと思ってます。

合成術の開発がまだ残ってはいますが、これは最終皇帝でも字幕イベント起こせば問題ないらしいので、残しておきました。

なぜか?

全て終わらせて行くと、何となく最終皇帝の代がつまらなさそうだから。

ま、実際は結構やる事あるんですけどね。

残った七英雄倒さないといけないし、白アリが再来するらしいし……よくよく考えたら、合成術残す必要も無かったかもしれない。

ま、いいか。

とにかく、明日にはワグナスの首を掲げて雄叫びを上げられることでしょう。

ふふふふふ……。



で、あの絶対服従命令ですが……。

なんか、感想は載せないとか言いつつ、ほぼ毎回話してるな、ははは。

今日、帰宅後誰もいなかったのでプレイして……できるやつは全てやった。

でも、期限切れが多発で、総合評価もでず……主人公選択画面で「え、これどうしたらいいの?」状態。

ED的なものも無く、一種の操作不能

ネットで調べたが、よくわからず、しょうがないんで最初からプレイしてます。

あの、これ、期限切れ無い様にプレイしないと、総合評価も出ないってやつですかね?

だったら、せめてゲームオーバーでも何でも表示して欲しかったり……。

いや、ま、もういいんですけどね。


そういや、今回は何気にルイーズが〇け側に回るENDをよく見たな。

従順ENDってやつですな。

ロウレスさんは違ったみたいだけど。


なんかね……ルイーズは……そっちのがいい。


って……あたしったら、何言ってるのかしら!!!