二周目突入

と、いうわけでね、ロマサガ2二周目突入しております。

今回は前々から言っておった、最終皇帝(男)でプレイです。

男の皇帝を選んで名前をつけてちょっと感動です。

彼はドット絵でも格好良く見える……不思議。

愛ゆえでしょうか。

待っててね。


以前も記載した気がしますが、一周目クリア時から既にちょろっと初めてました。

今はレオンが倒れて、二度目のグジンシー戦を控えてる状態。

グジンシー撃破までは一本道なんで迷わず進んでます。

しかし、今後の事を考えて悶々してしまう……。

今回の目標は、まず、スービエを第二形態にして戦う事。

そして、前回よりも即位する皇帝の数を増やしたいということ。

もちろん無駄な殺生をせずに……です。(ま、前回約一名死にましたけど)

つまるところ、年代ジャンプの数を増やしたいってことですね。

前回放置した人魚イベントもこなす予定です。

因みに前回はジェラールから最終皇帝までの間で、七回ジャンプしてるんでそれ以上は行きたい……。

ま、となると非常に計画的に進めなくてはいけなくなるわけですね。

250回戦うのは当然ながら、イベントポイントをいかに上手に組み合わせて進むかが問題になってきます。

これが、難しい……。

四千年プレイを実行してるサイトさんを参考にしてしまうのもどうかと思うし……。

そもそも四千年はいいです。そんなに長いこと頑張らなくてもいいです。

でも、結果としてそうなっちゃいそうな気もするんですよね……。

うぅ〜ん、モンモン……。

ま、とりあえず最初は自分なりに頑張るしかないですね……。

駄目そうだったら、サイトさん参考にしようかな……。

それはそれで悔しいんですけど……。