熱情の律動

今日は勤務時間が普段より長めだったんですけど、帰ってきてから元気いっぱい、ミンサガをひたすらやってました。

昨晩のプレイを含め本日の分の感想行きます。


昨晩、クローディア一行はワロン島の二つの月の神殿へ到着し、サルーインの僕ミニオン・ワイルと戦闘。

でもね、負けたわ。

二、三回戦って駄目だったんで、仕方が無いので攻略本を参考にして、一旦街に戻り、セルフバーニング購入。

再度挑戦し……勝った……!!

でも、セルフバーニングのおかげだったのかは、ちょっと定かじゃない……ははは。


もぅ、このゲームの固定ボスは半端なく強いっすな。

魔法一撃で死ぬ。

ギリ死なない人もいたけど、しんどい事には変わりない。

でも、なぜだろう……とても楽しい。

ボロボロになりながらも勝利を掴むあの感じ……。

ん〜たまらん。

癖になる。


そうそう、少し話を戻しますが、ミニオンのイベントの演出が素晴らしかった。

あの「熱情の律動」がかかった時、鳥肌が立ちました。

あの曲、元々好きだったんで、ミニオンのイベントをちょっと楽しみにしてたんですが、曲のみならず演出も好きでした。

サルーインがチラつくのもグー。

何気に、どの主人公よりもサルーインが気になる、私……。

あーいう傲慢で愚かな敵は嫌いじゃありません。

馬鹿っぽく見えて、貶してやりたくなる(歪んでる)



さて、脱線してしまいましたが……。

今日は二つの月の神殿から再開です。

やたら敵に追いかけられて、戦いたくもないのに何度も戦闘をしてしまいましたが、さして迷う事も無く最深部へ辿り着けました。

しかし、ここに現るボス・ゾディアック。

つ、強すぎるぅ〜。

一回戦目は、最初の一撃で冷気使われて、一人倒れ、他もHPレッド状態。

無理だよ。

思わず唸ってしまいました。

諦めてリセット。

今度は、冷気に強い防具でチャレンジ。

でも駄目。

次は攻略サイトで、セルフバーニングが火以外も防ぐという知識を得た(攻略本に載ってない!!!)ので、セルフバーニングを使って戦闘。

全員に上手くかけられず、これも失敗。

でも希望が見えてもう一度挑戦。

今度は成功し……


勝利!!!!!


あぁ……よかった、投げ出さないで。

セルフバーニング様様だね。

ミニオンより断然強かったけど、やっぱりちょっと楽しかったな。


それからムーンストーンを得て、メルビルへ戻りました。

ここでドキドキなのがイベント進行度が進みすぎていないかということ。

終わってたら、元も子もない。

でも、ソフィアに話しかけたらイベントが進み、皇帝の奇病は無事解決!

よかったよかった。


その後クローディア一行はたんまり入った礼金を使いつつ、ナイトハルト殿下の元へ行きました。

案の定、アクアマリンの探索依頼されました。

自分で探せと言いたい所ですが、わたくし殿下の頼みは断れません。

ので、一旦南エスタミルで水竜の神殿イベントと暗殺者ギルドのイベント引き受けたんですけど、そっち放置でアクアマリン探してきます。

どうせ南エスタミルのイベントは無期限ですし。

殿下を仲間にするためにも、アクアマリンは優先でしょう。

あーでもその前に下水の海賊叩かないと……。


と、いうわけで今後の予定は、

メルビルで下水の海賊を締める→アクアマリン探索→魔の島

ってな具合ですかね。


今日はもうやらないつもりですが、続きが気になってうずうずしてしまう。

とは言えこちらも気になるロマサガ2。

計画がまとまったので、今日は少し集中してできそうです。

では、今夜もバレンヌ帝国へ行って参ります。