海賊達の呪い

んー、ミンサガは相変わらずキツイ……。


今日は、アクアマリンを取りに行きました。

ダンジョンは単純でボスまでは楽勝だったんですけど、ボスで1回全滅。

ま、これは予測出来ていました。ていうより、敵を知るための戦いってやつですよ。

で、2回目は1回目よりちょっと工夫して戦いまして……だいぶ楽に勝てました。

セルフバーニングにまたも救われましたよ。

HPはそんなに多くなかったんで、三、四ターンぐらいで終わったかな?

わりとあっさり。

てなわけで、アクアマリンゲットです!


早速クリスタルシティに戻り、殿下に捧げました。


さようなら、アクアマリン。まったくお世話にならなかったね。


これ、結構重宝するって書いてて、おすすめできない行動なんだろうけど、殿下を仲間にするために、我慢しました。

炎属性なんてセルフバーニングで何とかなるさー!!

なんて軽い気持ちで……。

でも、そんなに甘くないんだろうな、このゲーム(ズーン)


で、早速殿下をパーティーインです。


で、殿下強いぃ!


初期BPも多いし、文句なしだ!

これでアクアマリンを装備してたら、最高だったのに(まだ諦めきれないのか)


殿下が入ったのでうちのパーティーからミリアムが抜けました。

こいつ、開始BPと回復量が少なくて、術者なのにくっそも役に立たない。

術者だからいいと思って入れてたんですけど、今更駄目だと気づきました。

パトリックあたりでも入れておいたほうが無難でしたね。

BP多いし。

ほんで、術者がいなくなってしまったので、今までお世話になったアルベルトを外しまして、ファラちゃん加入させました。

だいぶ迷ったんですけど、やっぱり知力と愛は高い方がいいかと……。

しかし、新メンバー入れると金かかるわジュエル大量消費するわで大変ですよ。

くっそもパーティ強化できない……。

金をどうやって貯めたらいいのかわからんし……。

マジ参る。


それでも、やる事は山積みです。

大方装備やら魔法やらを整えて、今度はメルビルの海賊退治に向かいました。

実はクリスタルレイクに行く前にも挑んだんですけど、全然勝てなくて……。

衝突剣でスタンにされるわ死ぬわで、こっち何も出来ませんよ。

あまりにイライラして枕にやつ当たりしちゃったり。

もう、精神的にも無理だと思ったんで先にクリスタルレイクに行きました。

その後は、まぁちょっとばかり強くなっただろうという仮定の下、下水道へ行ったわけですが……


たいした状況変わってねぇ!!!!!


それでもね、戦い方変えたら勝てたんだよ、これが。

あらまぁ。


しかし、その後思わぬアクシデントが……。

戻って警備隊に報告後、宿屋に宿泊すると……。


おれたちゃ、海賊♪

おれたちゃ、海賊♪


あ、宿に泊まったらイベント起きちゃうんだっけ……。


Oh,Noーーーーー!!!!!!!


完璧に忘れておりました。


そしてクイックセーブも忘れてた。


=海賊戦前から……。

最低!最悪!

思わずベッドに突っ伏してしまった……。

もう泣きそうでした。

でも泣いてても始まらないんで、しゃーないから、もう一度戦いましたよ(嫌々)

そしたら、死ぬわ死ぬわで……勝てねぇよ、クソ!

4、5戦目で、ようやく勝ちました。

まったく……疲れた……。

もう二度と同じ過ちを繰り返したくないので、アジトのアイテム回収後即行クイックセーブしておきました。

これで、安心♪

今後メルビルに宿泊しないようにします、はい。


さて……次回の予定は……どうしよう。

魔の島はギリギリまで粘りたいから、先にコンスタンツ誘拐をやろうかな。

すんなり進んでくれればいいけど……。