恐怖のエクスプロージョン

今日のミンサガは、先日載せた予定通りコンタンツ誘拐イベントを終了させました。

期間限定のイベントは残す所魔の島だけです。

しかし、コンスタンツが意外なほど簡単に終わってしまったので、イベント終了時にバトルランクがちっとも上がってないという事態……。

仕方が無いので、別なイベントをこなす事にしました。

もちろん、イベントランク的には魔の島に行ける段階なんですけど、ボスが強敵と聞いたので、エメラルドが取れなくなるギリギリまで粘りたい……ってのが私の計画です。

と、いうわけで……コンスタンツに加え、今日は迷いの蝶とサオキの魔物を攻略。


迷いの蝶は、かなり楽に終わりました。

以前も見てるイベントなんですけど、いかんせん記憶に無く、ちょっとばかりホロっとなったり……。

いい話。うん。


サオキは敵が多くて大変だった。

まぁ、戦う事が目的でイベントやってるんですけどね……。

おまけに見つけた宝箱は罠だらけで、LP削られる、削られる。

戦闘で殆ど死ななくなったらこれだもん。

それでも、三回のボス戦をこなし、無事帰還できました。

よかった。


現在のイベント進行度は、70〜75%未満。

エメラルド入手が不可になるのが、95%なんで、もう少し頑張れそうです。

明日はまた、ちんまいイベント消化に終わりそうですね。