降臨・・・夢の中で

いやぁ、昨日ロマ2の記事も載せようと思ってたのに、すっかり忘れてた(苦笑)

そのせいなのか、何なのか、昨晩は最終皇帝(男)が夢の中で直々に私を叱っていかれました。

ちゃんと毎日記載せよ……と。

ま、それは冗談ですけど、最終皇帝が出てきたのは本当です。

なぜか、小学だか中学だか高校だかの先生で、一緒に演劇作ってました。

ありえねぇー。

しかも、日記の事もあったせいか、黒板の前で何かを問い詰められ、追い詰められて、こう言われた。


「さぁ、どうしてくれようか」


あ、もうどうにでもし(自主規制)


つか、もう最終皇帝じゃねぇ……。

お前誰だよ。

ワグナスか?サルーインかぁ?

起床後、突っ込みたくてしょうがなかった。



と、まぁ、それはさておき本題に移ります。

シーデーの時代はまだまだ続いております。

昨晩までに鉱山と東のダンジョン、それからコムルーン溶岩固めを済ませております。

彼女の使命は残す所南のダンジョンなんですが、今は戦闘を重ねて、250年ジャンプに備えてます。

しかし、敵が強いのよ……。

一撃死もざら。

死にまくるので、エミュのクイックセーブ的機能をフル活用させてもらってます。

これのおかげで何度も救われました。

エミュ様様。


それから、同時進行で技の閃き作業もやってます。

わりと皆空欄埋まるまで閃いてくれてるんですけど、リチャードだけ停滞してます。

切り落とし、無無剣……それ以上に進まない。

彼、前回もパーティに加入させてたんですけど、その時は流し斬りや水鳥なんかを閃いてくれたはずなんですよねぇ。

どうしちゃったの、リチャードさん。

強い敵と戦ってるんだから、閃いて欲しいぞ、リチャードさん。

まぁ、焦る必要も無いのでしょうけど……まだ空欄がたくさんあるので、その分ぐらいはがんばって欲しいなぁ〜……と。

少し根気よく待つことにします……はい。