詩人=……

エロールかよ!!!!!


……なんて……知ってたよ。

攻略本でうっかり見ちゃった。

非常にがっかりでした。

できれば最終試練を自力でこなし、そして自力で彼の正体を知りたかった。

残念。

でも、詩人の正体知った時はちょっとテンション上がった。


なんだろ、このゲーム……私的には人間よりも神の方が非常に魅力的に見えます。

正直、小林氏のエロールの絵を初めて見た時、これは誰だ!!!となりました。

詩人の正体知って、やっとわかったんですが……んーいいね、エロール……カッコいい。

最初ジジイかと思ってたし……。



で……そんなわけなんで、最終試練クリアしました!!!

正直、ちょっとなめてたね。

弱いやつは、まぁたいした苦しむ事も無く倒せたりするんですが……世界樹の……モクさん?奴との戦闘は非常に辛かったです。

魔法痛い……。

それからラストのゴールドドラゴン。

超びびりながら挑んだんですけど、恐いのは全体攻撃の火炎のブレスくらいでした。

セルフバーニング使う前だからもろ食らって、びびっちゃった。

あとは、防御力がそんなに高くないのか、ダメージ結構当たったんで早めに決着つけられました。


最終試練では、武器や防具以外にも技を閃くという素晴らしい報酬もありました。

特に殿下は、いっぱい閃いたねぇ。

万物一空、無双三段、乱調子……素晴らしい。


でもさ……帰還後気付いた。


詩人いねぇ!!!!!


なんてこった。

最終試練終わったらいなくなってしまうなんて……。

まだ、メンバーチェンジが必要なイベントが残ってるってのに。

何だ、サルーンの場所教えてやったんだから、さっさと行けってことか?

もう……しゃー無いので、LP0にして抜かすしかないな。

はぁ、面倒だな。



それから、今日はお使いイベント全て終わらせました。

イベント発生から長かった。

お疲れちゃん。

水竜も待ちくたびれてしまったことでしょう。

でも、ちゃんと待ってるあたり、偉い。

おまけに、実は良い奴じゃね?

「すまなかったな」にはちょっとグッときちゃった。

やっぱりこのゲーム、神や四天王のが魅力的……。