せめて友の手で

四魔貴族……ロードオブヴァーミリオンに参戦!!


昨日、雑誌で見つけて大興奮!

近くのゲーセンに機械が無くて、プレイできないにも関わらずテンション上がってしまったー。


でも、雑誌の写真ちっさくてわかりづらかったなぁ。

ちゃんとわかるのビューネイくらい?

敵に回すと、そりゃもう大がつくほど嫌いですが、やっぱり美人……。

ロックブーケより美人。テンプテーション使ってもいけます、全然。


逆に一番わかりにくかったのは、アラケス。

マッチョマーンなのは嫌ですけど、彼の影と戦う時の登場の仕方が非常に好きです。


血を流せ……。


マジ痺れるぅぅぅぅ。


それから、フォルネウスが大人の男性に成長してました……。

え、あの彼ってゲームで少年でしたよね?

……。

絵師さん、グッジョブ!



ま、そんなこんなで(え、あと一人……)、久しぶりにロマサガ3を昨日プレイしてみました。

記録はアスラ道場に引きこもってた時のものから、再開。

なんか、久しぶりすぎて状況把握に苦戦しました。

日記読み返して、やっとって感じ?

どうやら、閃き狙ってる技は、残す所ラウンドスライサーとミリオンダラー、それと影矢のみという状況だったようです。

しかし、今回は諦めて、外へ出ました。

実は、まだやり残してることがあったんで、まずはそっちを優先しました。

だいぶ前にロマ2やってて気がついたんですけど……


グェイン倒してねぇの。


だから、体勢を立て直して、ルーブ山地へ直行。

ようやく最深部まで辿り着いて、よぉし、やるぞー!なんて意気込んでたら……


グェイン、フレンドリーなの。


ビューネーたいしたことねぇな、なんて言いながらお金くれたの。

なんでー?!

1回部屋から出て戻って話しかけても、反応は同じ。

どうしてよ?!

悔しいですが、仕方がなく1回帰りましたよ。

何か聞き忘れてる話でもあるのかと思って、小さな村で詩人やら村人の話を聞いて、セーブしてやめた。

今度時間のある時に、もう一度挑戦してみます。

戦友の手で止めを刺すあのイベントが見たいので。