熱い、ひと夏の物語り

すげー久しぶりな気がします。

PCに電源入れたのすら久しぶりです。

何度も更新しようと思ったんですけど、疲れて気力が持ちませんでした。

華ヤカ〜の感想も残ってるんだけどねぇー……それはとりあえず後にしましょう。


今日は別のこと。

実は、わたくし、その華ヤカを全クリしたにあたり……また別の乙女ゲーに手を出してます。

忙しくてもちょっとの時間で出来ると選んだそのゲームは……


金色のコルダ


またPSP版です。

多少攻略には時間がかかりますが、携帯機ならでわの止めたい時に止められて、手軽にはじめられるのがいい。

あと、ダウンロードで追加シナリオが落とせるのもPSP版を選んだ理由の一つです。

ま、前者が主な理由なのは間違いないですけど。



既に、響也、ハル、天宮は攻略済みです。

今は七海あたりを狙ってはじめてます。


今までプレイしての感想は……そうですねぇ……熱い!って感じでしょうか。

前作より、青春してます。

季節のせいではないと思います。

たぶん大会の競争意識が、前作より強いせいだと思います。

あと、熱いキャラが数名いるせいでしょうか。

一瞬、これはあのコルダなのか?と思ってしまいましたが、キャラも年代も一新されれば仕方が無いことじゃないかな。


コルダの醍醐味(?)といえる育成の方は、前作とさほど変わりません。

初回プレイでギリギリだった時があるところを見ると、少しむずいのかなぁーなんて気もしますけど、たいした気にもなりません。

キャラに親密度以外のパラメーターが無く、そっちを上げる必要もないので、イベントを起こす点では楽かもしれない。


重要なイベントの方は、前作より恋愛してるっぽくなったかも。

ハグが普通にあります。

少なくとも、今攻略済みの三人は。

確か、前作のスチルはそういうのは皆無だったような気がするのですが……。

2の続編……アンコール?だっけ?それだけは未プレイなので、確信は持てませんがね。

個人的には、3のイベントは好きです。


現在攻略済みのキャラで一番良かったのは天宮かなぁ。

雨の中で待つイベントは、ありがちだけど好きでした。


他、火原が出てきてびっくり。

柚木も出てくるのかと思いきや、名前だけ……残念。

でも、皆さんの現在の様子を一般の人たちから聞けるのでそれだけでも、ましかな。

柚木は……いまいち何をしているのかはっきりわからないんですけど……。

もっとわからないのは金やん。

彼の現在の様子はまだ聞いてないんですけど、はたして話してくれる人がいるのだろうか。


あ、そうそう、因みに、今の所気になるキャラは土岐君(漢字あってるのか?)

でも、なんで声が英郎……。

聖奏では大地と律が好きかなぁー。

ので、攻略は最後の方です。

他の順番は適当なんで、特別好き嫌いがあるわけではありません。


まーとにかく、のらりくらり、攻略頑張ります。