謀殺もなんのその

半月近く書いてなかったんですね……ロマ2の記事。

まぁ、戦闘ばかりで特別載せる事も無かったんですけどね……。


とりあえず、ピーターの時代は人魚との恋により終わりを告げました。

彼のしたことと言えば、レオンブリッジを建設して、海の主を問答無用でぶった切ったくらい。

無念の最期を迎えたとは言え、ラストの歴代皇帝のイベントで名前が載る事でしょう。

……載るよね?(レオンブリッジ建設したから)



で、次の皇帝はシティーシーフ。

事情により適当に選んだので、名前も覚えていない。

パーティーも適当に組んで、ギャロン追放イベントだけをさせ、即行全滅させました。

もう、謀殺にも胸が痛みません。


さて、なぜそんな事をしたのかと言いますと、次の皇帝を武装商船団にするためでございます。

ここで、皇帝にしておかないと計画が……。

と、言うわけでして、現在はエンリケ玉座に座っている状態。

これでようやく斧技を本格的に覚えられます。

パーティーメンバーの中には槍技が得意なタイプのホーリーオーダー君もいるので、次の次の皇帝辺りまでには、全ての技を網羅できるはずです。

因みに今後の予定は、メルー制覇のみ。

これさえ済めばヤウダに足を運べるようになりますね、ようやく。

あと、細かい所で行けば、コムルーン海峡とかもやっておくつもりです。放置していたコムルーンの魔術師も倒さないとなぁー。

意外とやることあるかも。


とにもかくにも……毎度のごとく250回の戦闘をしなくては始まらない。

頑張ろう。