その後の兄弟達

前回の記事で最後に載せた通り、まだこのゲームの感想日記は終わりませぬ。

おそらく、ダウンロードコンテンツが全て配信されきるまでは、続く事でしょう。


さて、では前回の宣言どおり、後日談なんかの感想行ってみましょう。

あ、そうそう、現在配信中のダウンロードコンテンツも全て購入したので、兄弟上から四人までは、そっちの感想も有りです。一応、①と②で分けておきましょうか(②がダウンロードコンテンツ




・長男
①結婚相手の両親へのあの態度……どうよ?嫁に貰うのに、なんであんなに彼は偉そうなんでしょうかね。しかも、縁談について、どうなったのか一切触れてないっていう……。その部分は後日談としては不完全な気がしましたが……。

②こっちで解消されました。気になるなら金払えって事ですね、正さん。さすががめつさNO1。で、イベントの方は、多少甘めで。しかし、ロマンティックかと言えばそうでもないですが、あのスチルは好きです。はるが、もう一回!ってねだりたくなる気持ちはわかる気がしました。


・次男
①結婚式。短い。でもこっちは本編でのトキの動きの謎が解消されてます。ラストの「接吻」は勇の悪戯心で、ちょっと可愛かったかも。

②で、できちゃったー!!!!!もぅ、勇ったらやる事はやーい!まさか、子供できるとは思いませんでした。正にだってそんな話なかったのに。まぁ、子供いてもおかしくない年齢だしね……。でもね、浮かれすぎ。お前誰だよって言いたくなるくらい浮かれすぎ。マジうけた。


・三男
①接吻……だね。茂らしいって感じ。博がたえにふられていたのがうけました。

②往来で子供が欲しいと話してます。最初に思っていた茂の積極的なイメージがここに来てようやく現れたような感じ。本編では最低最悪だった玄一郎が、少しだけいい人に思えました。そう、憎みきれないんだよねぇ〜。


・四男
①進様は意地悪です。でも、意地悪大歓迎なんで、かなり楽しんでました。紳士的で優しいのに、実は意地悪……ますます彼が好きになりました。

②にこやかな会話の裏に隠された殺意……。進と守の会話はそんな感じで楽しかった。でも、進の声が低く殺意に満ちた声になると……(ブルブル)す、進……怖い。守より怖い。でも、痺れるくらいカッコいいなんて思ってしまう、私もいたり……。
花火大会は、ラブラブでした。あ、でも進の中では多分、二人の幸せをぶち壊しに来る守をぶっ殺してやるっていう気持ちが渦巻いていたのかもしれない……。なんて。


・五男
①誰だお前ー!!!!!と言いたい、博の変貌ぶり。面影があんまり無いんですけど。なんか、キラキラしてるよ、キラキラ。私にとって、あれは博じゃない……。まぁ、5年経てばああも変わるのか……ね。はるは、すごく綺麗になってました。


・六男
①ま、雅可愛いぃー!!!「……す、好きだけど」がもう印象深くて……!文句を言ったりするんですけど、最終的にははるを褒めるんですよね。そこが小憎たらしいというか、可愛いというか、愛おしいというか。浴衣も結った髪型もとっても似合ってました。


・守
①親子なのに、親子のようじゃない二人の会話……。でも守はすっかり玄一郎を受け入れることができるようになっちゃってますな……しかも今夜の酒は楽しかったとまで言ってましたし。はるの存在あってこその結果でしょうかね。最後はラブラブ。本編の初期段階を思い返すと、想像も出来ないですね……後からハグ。はる、代わってくれ。



五男以下の②は全て配信された後か、配信されるごとか……ちょっとどうなるかわかりませんが、また感想載せに来ます。

次回は蓄音機で聞けるレコードの内容の感想を載せようかと思ってます。

今回載せると長くなりそうだし。

では……本日はこれにて失礼を。