おかあさぁぁん!!

今日も今日とて、ゲーム三昧。

ゲームライフ、だいぶエンジョイしてます。

……エンジョイしまくってる場合でもないのですが……。



さて、ポポロⅡです。

現在、五章の仲間集めの段階でございます。

これから世界各地を回って仲間を集める予定です。



取りあえず城を一通り回ったのですが、予想外の事態発生。

絵師が完成させた絵を調べたら、ななな、なんと戦闘に突入。

なんの心構えも準備もしていなかったのでかなり焦りました。

おまけにセーブもしてないし……。


エスペランサ、何気に強かったです。

今までのボスに張り合いが無かったせいか、とっても楽しめました。

ぎりぎりの攻防で勝った時の喜びと言ったら、ありません。

ガボが気絶していて経験値が入らなかったのは実に悔しいですが、仕方がないですね。

諦めましょう。勝てたのですから。


そんなわけで、予想外にもエスペランサの召喚入手です。

ガボが技を覚えないと思ったら、彼の特技はこうして会得していくわけですな。

召喚集めもまた面白そうです。


まだ時間がたっぷりあるので、この後続きをプレイしようかと思います。



それにしても、サニアが死ぬなんて……信じられません。

嘘だ、嘘だとプレイしながら繰り返していましたが……どうやら本当のようで……。

5年前母を取り戻すためあんなに頑張ったのに。

たった5年しか母と共に過ごせないなんて……。

パウロも、やっと奥さん帰ってきたのに……可哀そうですね。

エンディングの段階で、実は生きてましたーなんて落ちにならないかなぁ。

ならないだろうな。



話は変わりますが、最近PSPのワーネバ(ナルル)もプレイしてます。

現在、まだ三年目です。

夫と息子がいます。近々もう一人生まれる予定。

アクアス・ティグルのライツ騎兵長してます。

ちなみに夫も同ティグルの騎兵長だったり……。

騎将になるのが夢です。(なれるのか?)

そして、いずれ我が一族で王族にのし上がって見せます。


このゲーム地味に止められなくなりますよね。

中毒性が高い……。

大抵寝る前にプレイしてるんですが、寝ようと思ってた時間過ぎる過ぎる……。

生活が不規則になっていくので、危険なゲームです。

このゲームに関しては、ほのぼのしすぎてあまり記事を載せる機会がないでしょうが……ポポロの陰で地味に進めていくことにします。


では、本日はこれにて。