消えた、栄光?

お久しぶりです。

仕事に振り回されず自由になったため、久しぶりに戻って来てみました。

時間があるって素晴らしいですね。

一時は何のために生きてるのかわからないほど忙しく、ゲームすらできないほどでしたが、今は落ち着いた、以前のようなゲームライフを送れております。



さて、最近の私は、ポポロクロイス物語Ⅱをプレイしています。

無印は先日クリアしました。

ポポローグはソフト持ってたんですけど、何分だいぶ昔にクリアしたもので記憶に無く、Ⅱをクリアした後にプレイしようかなぁーとか考えてます。


いやぁ、ポポロクロイス……いいですなぁ。

癒されます。

ピエトロ、ナルシアは可愛いし、ガミガミは実はいい奴で何とも憎めないキャラだし、白騎士のどじっぷりもクスリとさせられます。

エレナはうざくてしょうがないんですけど……。

ともかく、このゲームはなんとうか……胸の内がほんのりと暖かくなるというか、優しくなれるというか……そんなゲームだと思いました。

とても良いゲームです。

しかしながら、昔何度もプレイしたのに、なぜ私はクリアできなかったんでしょうかねぇ。

難易度もそんなに高くないゲームなのに……。

このゲームの良さをわかっていなかったんでしょうな。

お恥ずかしい限りです。





それから、以前散々騒ぎ立てていたサガシリーズは、仕事の忙しさからプレイ放置してました。

……情けない。

ほんで、久々にやろうかなぁーなんてちょっと思ってみたら……先月パソがぶっ壊れたんですよー。

記録もなんもかんもパーです。

あんなに、頑張ってきたロマ2も!ロマ3も!

全部消滅しました。

ロマ2はUSBに入れてたんですけど……なんでだろ、記録ねーの。

はぁ……。

プレイ始めるには気力の回復が必要そうです。

取りあえず今は、ポポロを頑張ります。