相変わらずダニー!

はい、相変わらず、ローグ時々ポポロⅡの日々を送っています。


ポポローグは、ひたすら前進し続け、現在ガバスにおります。

ガバスのイベントも一通り終わったんで、次のダンジョンへ……。

と、本来ならなる予定だったんですが、一旦コロモックに戻ります。

と言うのも、せっかく連れてきたイムジーを大氷穴で失ってしもうたんです。

ほっといても構わんだろうけど、奴は連れて行ってレベル上げてやる価値がある気がする……。

単なる好みだったりもするんですが。

あの骨被った姿……可愛い。カチコチ族、好きっす。喋り方も愛嬌があるし。

戦闘終了時に毎度こっちを見るので、面白くて仕方がありません。

そんなわけで、イムジーを連れ戻しにコロモックに戻ってから、進もうと思います。



なんかなー、色々と思う所があったんですが、進み過ぎて記憶が追い付いていないというか……。

取りあえず、タウンごとに思い出してみよう。


★トンクウ

・スタビン
 そう、スタビン始めたの!!
 昔プレイしたとき夢中になって集めてたから、うれしくってしょうがなかったの!
 スタビン台を見るたびに、早く台紙が欲しくて欲しくて……。
 取りあえず番号と場所をメモっといたので、ラスダン前になったら集めに行こう。


・お父さんのばかぁ!!
 キャッチコピー。どこで聞けるのかと思ったら、トンクウだった。


★コロモック

・ピラミッド
 ミーソス?なかなか死んでくれなくて、ピエトロが先に力尽きたっていう……。
 傭兵二人が倒したけど、ピエトロに経験値はいんねぇー。
 ただでさえ、ピエトロ皆よりレベル低いのに……。
 ボス戦で、味方が一人でも気絶しているとショックでなりません。


・クルトとミルト
 ミルトは置いておいて……。
 クルトは以前パーティーに入れていた記憶があります。
 当時山口勝平氏がブームってて、好みで入れてました。
 あれから十年以上立ってますが、私の人選は基本的に変わってませんでした。
 理由は違いますが……彼をパーティーに入れてます。


ガバス

・デイモス教
 デイモス!デイモス!(言ってみたかっただけ)


・ガミガミ魔王
 久しぶりに再会しましたが……いい奴だな。
 彼の意に反して、よくそう思ってしまうのは私だけでは無いはずです。



と、まぁ、こんな所でしょうか。

また思い出したら、記載するかも?

そう言いつつ記載しないのが常ですが……。


それでは、本日はこの辺で。