丘の教会、金の谷

ローグは昨日と今日に掛けて、幽霊城、黄金と死の迷宮をクリアしました。

今はギルダに会った後、ポポロクロイス城下町で、一息ついてます。

はぁ〜、疲れた。

次はどこに行けばいいのやら。

取りあえず、コロモック方面へ戻ります、はい。

トンクウで気になることもありますし。



幽霊城は、ほんと長かったですね……。

長いダンジョンはクリアするまで頑張ると、非常に疲れます。

背中痛くなる(歳なのか?)


ボスは……そう、あのデイモス様でしたな(デイモス!デイモス!)

雷の全体攻撃が……。

頻度が少ないなら別に大した打撃にはならないんですが、終盤だったのか連発されて意外とピンチでした。

さすがデイモス様。

しかも、イムジーが逃亡……。

あ痛たた……。

でも、今回はピエトロ生存でクリアしました。

よかった。

ま、傭兵たちに細かく指示できるようになったので、きっと気絶しても復活させられたと思いますが。



続いて、黄金と死の迷宮。

こちらも長かった……。

やっぱりストーリーが進行するにつれ、ダンジョンが長く深くなってる気がします。

肩が痛い。


ボスのオレクシスはさほど苦戦しませんでした。

クルトの魔法でバシバシ攻撃してたら勝てました。

彼に頼ってばかりなのも癪ですが。

途中、せっかく連れ戻した(二度目)イムジーが前に前に行くのでちょっと焦りました。

お前はまたコロモックまで戻れと言うのか―!!と。

でも今回、彼はちゃーんと耐えてくれたので一安心。

よく頑張った!



そうそう、ポポロクロイス城下町でボリス君を仲間にしました。

早速パーティーに加えてます。

記憶を失っているそうですが、私も彼の記憶がありません。

パーティーに入れてたんだか、入れてないんだか……。

以前のプレイでのパーティー、ピエトロ、クルト、あともう一人が誰だったのか思い出せない。

ボリスのような気もするし、ライラのような気もする。

んんん〜、どうでもいいことなのにめっちゃ気になるぞ。

とは言え、今回はボリス固定で行こうかと思います。

彼は優秀らしいので。



よーしっ。

頑張って育てるぞー!