執事ごっこ

アラミスルート攻略、完。

と、言うわけで、やっとこさアラミス終了しました。

いや〜、願いどおりハッピーエンドに進んでくれてよかった。

また、元の痛い子に戻ったらどうしようかと……。

EDは……まぁ、こんなもんかという感じで。

他の二人に比べて、時間の経過が無かったってのはよかった……かな?


そーいや、ポルトスエンドについて全く記載してませんでしたね。

彼はとっても好ましいんですけど……結婚して子供いてーって落ちは微妙でした。

結婚落ち好きじゃないのかも。

ゲームの目的が結婚なら、話は別ですけどね。


さて、アラミス終わったとこで、今度はリシュリー攻略してます。

まだ5章だから、個人ルートには入ってない……のかな?

おじ様なので、そんなに興味もないんですが(爆)

でも、ハロウィンは爆笑しました。

まさか、主人公、執事の服を持ってくるとは!!

そして、理事長着ちゃうとは!!!

しかも、まさかのロシュフォール登場!!!!!!

気まずーい……主人公。

でもなにより、笑ったのはロシュフォールの冷静な対応。

私なら、扉を開けた瞬間凍りついて、扉を閉めます。

もしくは、突っ込まずにはいられないでしょう。


理事長なにしてるんっすか?!!


声を大にして。

いくら忠誠を誓った相手でも、生徒と執事ごっこ(違)してたら引きます。

そう考えると、ロシュフォールは大物ですな。

ま、ハロウィンと思えば気にならないんですかね。

日本人の視点で見ると、ハロウィンでも妙に感じますが。


ま、何はともあれ……理事長ルート……頑張ります。

もっと笑かしてくれ。



お次は、ドラクエ5でございます。

実は、あんまり進んでないです。

神の塔(?)をクリアしてー、西に行ってー、魔物退治依頼されてー……終わり。

神の塔は、だいぶ迷いました……。

それから城にいたボスはなかなか手ごわかったです。

非常に楽しかったですけど!!

ボスはあのくらいがいいですね。

楽に勝てるのはつまらないです。


ま、とにかく……今日はまったくドラクエやってないので、これからやります!

明日には魔物退治が終わってる……はず。