よ〜し、よしよしよしよし

ドラクエ5です。

前日記載した通り、魔物退治を終わらせました。

それから、ルラフェンでルーラを覚え、ラインハットオラクルベリーでちょっと寄り道。

現在はサラボナにいます。

結婚のために二つの指輪探せって言われました。

まだ結婚する気無いのに(このゲームで結婚が重要なイベントなのは知っています、でもここじゃない……よな?)


それにしても、魔物退治のイベントはとても感激しました。

洞窟にいた男に「トラ」がいると言われてもなんだか全然気づかなかったんですけど(だってあれ、ヒョウじゃないの?)

まさかの、あの子(猫?)との再会!!


リンクスー!!!!!!(と名付けました)


どこで再会できるものかと楽しみにしていたんですが、まさかここで会えるとは。

不意打ちで、うれしさも倍増です。

おまけに、パパスの剣を守ってるじゃありませんか!!!

なんていい子なんでしょう!!

たぶん、目の前にいたらぎゅうぎゅうにしてると思います。

絞め殺す勢いで。

本当に主人に忠実な良い子です。
ま……最初戦闘でどうしたらいいかわからなくて、ぼこぼこにしてたんですけど……。
彼が仲間に加わってほんと、嬉しかったわー。


ところがどうでしょう。カボチ村に戻ってみると、主人公ボロクソ。

嬉しかった気分が一気に沈みました。

ムカつき。

いつか勇者の権限で、あの村は潰すことにします(できません)



それから……あとはラインハットですね。

何となく、予感はあったんですけど。


ヘンリーとマリア結婚。

ぬ、抜け駆けだー!!

と、思ってしまうのは私だけでしょうか。

ヘンリーもちゃっかりしてますね。

何よりマリアは、神に仕える身になったんじゃねーのか?

と、非常に疑問です。

ま、おめでとう。


さて、まぁ、人生の安息を見つけた方は幸せに暮らしていただいて、

主人公は母の為、父の為、また世界の為に、冒険を続けます。

ガンバルンバ。