過去と現在

本日二回目はマスケティア。

長くなりそうなので、今日は分けました。


理事長攻略、もくもくと進めております。

おっさん、おっさん言ってなめてましたけど、


まさかのダークホース登場。


理事長、本当は若かったんですね!!

なんだか、悪魔バージョンだと黒髪で、某アニメの変態仮面のようだったので、若いのかなーなんて思ってたんですが、ビンゴでした。

少し攻略が楽しくなりました。

まぁ、好みなわけでは無いんですけど……。

彼のシナリオは、過去の事も深く絡んでいて面白いのは確かです。


過去……300年前、つまり三銃士のお話の時代ですよね。

私は以前、このゲームは三銃士をベースにした別物だと言いましたが、まったくの別物とは言えないですね、こうなると。

三銃士……の設定も多少変えてあると思いますが、ベースというよりあのゲームでは実際にあった事として描かれていますから、三銃士の300年後の話って感じかな。

時代が見えなかったんですけど、マスケティアの舞台って割と現代なんですね。


まぁ、それはともかく、私は過去の話に非常に興味があります。

リシュリューの国の為に戦ったがアンヌにはめられたってのは本当なんですかね?

まだ三銃士を読み切ってないので、本来のストーリーの方は知らないですけど、ウィキで調べた感じ、彼は国の為、そして自分の為に、アンヌを陥れようとしたと載っていたのですが……。

言ってる事真逆?

彼の言葉が本当にしろ、嘘にしろ、話が多少変えられてるのは確かですね。

例えば、コンスタンスにリシュリーが惹かれていたこととか(本編読んでないからはっきり違うとは言えませんが、枢機卿ということを考えればおそらく……)

リシュリーをかばってコンスタンスがダルタニアンに刺されたとか。

おそらく……ですが、ダルタニアンとコンスタンスはゲームの過去でも恋仲だったのではないのかと予想しているんですが……違うのかな?

コンスタンティンがダルタニアン命な感じとか、前世での関係があるからだと思うんですよね。

そう考えると、ダルタニアンとリシュリーって恋敵だったのか?

なんだか、考えれば考えるほどわけがわかりません。

トレヴィルの行動も不穏すぎるし。

とにかく、まぁ、進めるしかないってことですね。


今、ある方が殺されちゃった所までプレイしてるんですけど、これからどうなるのか、怖いような、気になるような……そんな感じです。


銃士隊と敵対するのは、何気に嫌な気分ですね。

おまけにこんなことになるなんて……残念です。

とにもかくにも、プレイするしかないでしょう。

見届けます。