とうとうもらいました。



不本意ながら、結婚してしまいました。

運命には逆らえなかった……。

私は、もちろん……ビアンカを選びました。

御淑やかな女性より、活発なちょっとやんちゃなくらいのビアンカのが、私は好ましかった。

彼女は……あれです、とてもいい娘ですね。

水の指輪を取りに行く時も、久々の冒険にちょっとはしゃいじゃったりして。

実は主人公に好意を寄せておきながら、身を引いてフローラとの結婚を祝福したり。

結婚後も、よく喋りますね。

話しかけると色々リアクションが頂けるので、私は非常に楽しいです。

同性ながら、ビアンカでよかったと……思います。


しかし、なんですかね……運命に抗えないとは言え、主人公は焦っていたんでしょうか。

ヘンリーが先に嫁さんもらったから。

現代人の……いや、私の観点から言うと、16歳(?)で結婚は早いでしょうよ。

焦るな、少年。

いや、もう遅いんですけどね……。


ま、というわけで、ドラクエ5のお話でした。

因みに今は故郷と思われる城(名前忘れた)に向かっています。

山の上にある村まで言って、中断。

今後、どんな事実が明らかになるのか、また楽しみですね。




さて、続いてはマスケティアでございます。

理事長、攻略、終了。

トレヴィルがとんでもない悪役だったー。

と、個人的にはちょっとショックを受けています。

善人だとは思っていなかったけど、所謂このゲームでのラスボスですよね。

悪役は嫌いじゃない。むしろ好きだが、理事長ルートでプレイした感じ、好きになれる悪役なのか疑問です。

トレヴィルは楽しみにしてるんですが、どうなんでしょうか?


ま、トレヴィルはさて置き……理事長ですよね。

彼の恋愛イベントは、それほど……ときめきは、無かったかな。

でも、首飾りの使用法にちょっと感動しました。

主人公のため、全てを元通りにしてくれたところはとてもいい。

とは言え、やっぱりの結婚EDにちょっとがっかり。


がっかり、というか残念と言えば、私は悪魔の設定がどうも受け付けないらしい。

あの変身(シーン)とか、また変身後の姿とか、あんまり好きになれないのよねー。

悪魔の設定が無かったらこのゲームの話も終わってますけど……。

どういうわけなんでしょうね〜。


と、そんなわけでですね、現在はロシュフォール攻略中でございます。

あのリシュリュー様命の男が、どう変わるのか……楽しみ……なのかな。

性格も見た目も、それほど好みでは無いので……。

取りあえず、がんばりまーす。