久々に・・・

まぁ、こうなる事はわかってたんよ。

他の事に夢中になったら、日記なんて放置だもんな。

書いた日記12日でドロンって……でも、三日坊主よりはマシか。

いや……同じようなもんか。



まぁ、それはさて置き……相変わらずゲーム三昧な毎日。

前回の日記から今日に到るまで、色んなゲームに没頭しとりましたが、今はSaGaシリーズで落ち着いてます。

現在プレイ中のゲームはロマサガ2、ロマサガ3、ミンサガ、携帯版ロマサガサガフロ2……時々サガフロ

うん、ほぼ全作品だね。

サガフロは1回全クリしてるんで、キャラのステータス上げ程度しかしてません。

他は一応本格的にプレイしてるけど、とりあえず今日はロマサガ3の話。

一月ほど前、イトケンの曲を某動画サイトで久々に聴いて、無性にSaGaシリーズがプレイしたくなり、最初に始めたのがロマサガ3。

なんで3かってーと、昔ちょっとやったことあったから。

あの時は、やる事わからんくて、途中放置でデーター消滅。

で、今回も再びエレン主人公で挑戦。

途中経過は省き……40時間ちょいかけて、今日ようやくクリアしました。



おめでとう、自分。



ラスボスは、本当きつかった。

1回全滅して、バッドエンド見る破目になったし。

二度目の挑戦でようやく勝ったけど、一瞬リセットしそうになった。

だって、倒した直後の演出がバッドエンドと同じだったんだもん。

ちょっと感動してたのに、台無しな気分にされました。

まぁ、続きがあるのわかってすぐにテンション上がったんだけどね。



エンディングでは、あのオープニングタイトルがかかった途端グッときた。

マジ泣きそうになってしまった……。

およそ7年越しのクリア……ってことになるのかな。

無事エンディングを見られてよかった。



で、新たに今度はカタリナで始めてます。

カタリナカッコいいなぁ。

あーいう女性の剣士は大好きです。しかも、ミカエルに片思い中って設定もなんか良い。

まだ序盤も序盤ですが、ちょいちょい進めていくつもりです。


次回からはロマサガ2がメインで、3の方は、その合間にちょっとづつ進めていければと思ってます。

まだ、サガフロ2もあるし。



では、では、早速ロマサガ2のプレイを再開したいと思います。