テンプテーションは見切った!

最近、やたら間違えてESCキーを押してしまう、あたし。

たぶん……ここだけの話、毎日エミュ使ってるからそのせい。

うちのスーファミやくただから、このソフトにどれほど救われたか。

ただ、このESCの癖は恐ろしい。

日記作成中に押しそうで怖い。

昔、長文を書いて、自分の操作ミスで消えたことが何度あったことか……。

用心しないと。


さて、ロマサガ2と3ですが……。

まずロマサガ3は相変わらず、ミカエル強化計画中でして、進行はなーんにもありませーん。

奴、加入時に他のメンバーとのHP差が200近くあって……追いつくのはもう少し時間がかかりそうです。

一気に50くらいHP上昇しないもんかねぇ。

無理だけど。


ロマサガ2は前日の宣言通り、ロックブーケを撃破しました。

彼女との戦いで重要なポイントであったテンプテーションも一発で見切り!

さすがイーストガード君です。

やむを得ない事情からパーティーinしたとはいえ、素晴らしい働きっぷり!

イーストガードに魅了は効かないという勝手なあたしのイメージを、見事に現実にしてくれました。

見切りを閃いた後は、即行退却してセーブ。

ここからが本番です。

戦闘は、結構辛かったですね。少しなめてました。

リヴァイブが無きゃたぶん負けてたわ。

攻略本に妖精光があったらいいって記載されてたけど、あっても無くても同じだったと思う。

召雷連発はキツイ。

ま、でも、結果的に5連勝だったんですけど。(次の皇帝選出のせいで)


さて……ロックブーケも消え、時は250年前進します。

次なる皇帝はデザートガードのダンダーン。

パーティは、インペリアル(女)、武装商船団、ホーリーオーダー(男、女)の……固定パターン……かな。

術使いは、毎回変化してますが。

そうそう、武装商船団はまたもやマゼラン君(前々前回皇帝)でした。

……順番回ってくるの早くね?

多分前回のギャロン追い出しイベントで、エンリケが出てきたからだと思われ。

まぁ、誰でもいいけどさ。



で……

今回の皇帝では、奴との決着をつけたいと思っています。

そう……


ダンターグ


とうとう、この時がやってきました。

なんだか皇帝も名前が似ていて、因縁めいたものを感じます(気のせい)

あたしの邪魔ばっかりしてくれたからには、容赦しません。

ボコボコにしてやんよ

……今回こそ。

散々負けてきたし、いい加減終わらせますよ、マジで。


けど……その前に、沈没船のイベントですね。

今、人魚薬の材料集めしてます。

今日はアクア湖の水集めから再開。


でも、これからレンタルCD返しに行かなきゃいけないからプレイはその後。

うぅーめんどくさぁ〜。


しかもレンタルしてきた映画も見たいって言う……。

最近ずっと見たくて我慢してた「Vフォーヴェンデッタ」っちゅー映画をようやく借りてきたんですよぉ。

見たいが、ゲームもしたい。


しょうもない、ジレンマだな。