お別れなのね

眠い……。

やたら眠い。

今日はいつもよりちょっと早出。

なので、起床も早く、さらにはこの早出の番が重労働で、帰ってきて早々疲れて寝ちまいました。

それなのに、眠いってどうよ。

でも、まぁ、夜にかけて徐々に目が覚めると思われるんで、いいんですけど。



んで、そんなお疲れモードだったので、今日は例のロマサガ2、3はプレイしておりません。

これからです。

ただ、昨日あの後ちょっとやったので、その事だけでも……。


3の方はミカエル強化計画3日目……って所ですかね。

加入当時400代だったHPも、ようやく600後半に突入。

しかし、ここからがなかなか上がってくれない。

650で止まりやがった。

逆に、他のメンバーのHPが上がって、せっかく縮まったHPの差がまたどんどん開いていく……。

カタリナなんか、張り切っちゃって、もうすぐHP800代行っちゃうんだから!

頑張れーミカエルー。



2は、人魚薬作成終了。それから真っ直ぐギャロンを倒しに行かず、砂の遺跡に寄り道。

以上。

人魚薬の卵の殻のくだりは面白かったなぁ。


「やめろー卵をよこせ」


結局てめーも泥棒じゃねーか!!

突っ込まずにはいられなかった……。

しかし、まぁやっぱり皇帝は優しいやつで、戦闘終了後、卵は無事、雛に孵りました。


あ、優しいのはあたしか!(黙れカス)



砂の遺跡では幻獣剣ゲット。

思ってたほど、強くなかった。

残念。

とは言え、所持中の剣の中では最強なんで装備させてるんだけどね。


今日は、どうしようかなぁ〜。

ギャロンのところ行くか。

プレイしながら考えることにします。



それから、最近は携帯版のロマサガもチマチマ進めております。

手ごろだからさ、寝る前とかちょいちょいプレイしちゃうのよ。

今日も仕事の休憩中にやってたし。


今はアフマド……だっけ?の娘がさらわれた〜ってイベント攻略中。

ちょっと前まで、何をしたらいいかわからなくて、フロンティアのダンジョン行ったり、エスタミルの地下で聖杯探したりしてたんだけど、ここにきてやたら色んなイベントが重なってきた。

皇帝の奇病も発生してるみたいだし……。

これはディステニーストーンが手に入るイベントだから外せないだろうし。

確か魔の島にも関わってくるんじゃなかったけ?

例のアフマドのイベントが終わっても、消えてないといいんだけど。


んで、これらのイベントが起こってるって事は、必然的にオウルの呼び声が起こるってわけで……。

今日はシルベンとブラウとお別れしました。

ドットで、単純な動きしかしないゲームだけど、最後に別れる時は凄くグッときた。

泣きそうになったわ。

残念だな、あの二匹が抜けるのは。

特にブラウはお気に入りだったから(ドットでもあの戦闘時の動きは可愛すぎる)

迷いの森に行かなきゃ二匹は抜けないんだろうけど、不便な点も多いしね。

残念だけど、お別れしたよ。


シルベン、ブラウ、ご苦労様でした。




んでは、飯らしいので、そろそろ失礼します。