なめてんじゃねーよ

大変だ!!



携帯版ロマサガにはまってしまった。



帰宅後、ゴロゴロしながらピコピコやってたら、止められなくなっちまった。

ずーっとやってて、右腕が若干痛いです。

今日は、水竜にお使い頼まれたけど、放置して先に皇帝の奇病をクリアしました。

疲れた。

敵の数が半端ない。

SFC版から敵の数に修正が入ってるらしいけど、疑わしく思えるくらい多いよ。

SFC版の敵の数を知らないからなんとも言えないけどさ。

けど、面白いな。

ひらめきのシステムは秀逸だけど、これはこれで面白いかも。

強くなってるのがよくわかる。


あと、選択肢の言葉にたまにクスッとさせられる。

水竜のイベントでハルーンに対する選択肢の言葉が非情に印象深かった。



なめてんじゃねーよ。



確かにな。

でも……クローディア、なんて言葉を……。




てなわけで、今日もまたロマサガ2、3は未プレイなんですが、昨日進行がありゃした。

3はビューネイ撃破。

前回のプレイでは巣に乗り込んだので、今回はグウェインと共闘してみました。

WP尽きたけど、前回よりはだいぶ楽だった。

前回は、何気にビューネイ戦が一番辛かった記憶があります。

ラスボス前の戦いも四魔貴族の中で一番しんどかったし。

もぅビューネイ嫌い。

フォルネウスより質悪いよ。


あ、それからミカエル強化計画は投げました。

HPが一ずつしか上がらないという、後半にかかる病にかかったため諦めました。

もう、自然の流れるままにします。



2の方は、ギャロンの亡霊を撃破。

帰りが自力だったので、スービエが出てくるんじゃないかとドキドキしちゃったよ。

ま……海の主と話しているので、出てくるはずがないんですけどね。



さてさて、これからどうしようか。

とりあえず、龍馬伝を見よう。

でわ。