中毒

いやぁ〜最近ヤバイ。

仕事中もロマサガのこと考えてる事が多い。

作業しながら、次の皇帝はあれしてこれして……とか、次はどこ行ってとか。

軽く病んでるな。


とは言え、ロマサガ2はあんまり進行してないんですが。

最近は、資金集めにひたすら戦闘の毎日で、語るような出来事も無く、一切問題も起こらず。

ただ、一つ問題というか悩みがあるとすれば、次の皇帝に誰を選ぶべきかということ。

ここまでひたすら計画的に進めてきたけど、ワグナス倒す事以外は真っ白。

軍師の持つ陣形が欲しいけど、軍師を皇帝にしてワグナスに挑みたくないし……。

そうなると、軍師ぶっ殺すしかないかなぁーとか。

良心は痛みますけど。


……じゃぁ……その後の皇帝は?


考えると無限ループ。

しかし、よくよく考えるとラピットありゃ他の陣形なんぞいらんではないかとも思うんですよね。

ただね……あたくし、個人的にはラピット&クイック無しでラスボスに勝ちたい。

あれは反則的な気がして、自力で勝ちたいという気持ちがあるんですよ。

あくまで最終手段として取っておくとして……できるだけ自力で、が目標。

となると、陣形は必要。

じゃ、次の皇帝誰にしよっかー。

……再びループ。


これ以上は無駄な気がするので、この辺でストップします。



ロマサガ3は、レオニードから聖杯貰うイベントくらいしかしてません。


最近はもっぱら携帯版のロマサガに時間を費やしてます。

仕事行く前のちょっとの時間にもプレイするくらいに。

昨日今日とでだいぶ進みました。

昨日はお使いイベント終わらせ、アフマドの娘を取り返し、今日は魔の島をクリア。

現在はヴァンパイアの洞窟にいます……確か。


魔の島のイベントは、あれですね……やる必要がなかったかもしれない。

ディステニーストーンが手に入るかと思いきや……


所持者に逃げられた。


思わず攻略サイト見ちゃいましたよ。

そしたらどうやら、ミンサガと違って絶対に手に入らないらしいじゃないですか。

なんだよ……。

なんのためのイベントなのよ。

ま……戦闘回数重ねて強くなったので、いいんですけどね。


で、今は、海賊のアジトの鍵が開くの待ってます。

戦闘回数が足りないみたいなので、ヴァンパイアの洞窟にでも乗り込んでみました。

シルバーの洞窟に行く事も考えたけど、ドラゴンに勝てる気がしないので、却下。

オパールまでの道は長そうだ。

まぁ、地道に頑張ります。


さて、今日はロマサガはめいっぱいやったので、これから3、2と遊んできます。

ではでは。