俺たち海賊♪の悪夢

最悪。

「Vフォーヴェンデッタ」をDVDに焼こうと思ったら、読み取りでエラー発生して出来なかった。

げー。

DVD焼きすぎたかな。ドライブがおかしいわけじゃないと思うけど……。

ま、いいですよ。

買ってもいいくらいだと思ってたし。

1500円の安いやつ出てるみたいなんで、それ買います。

明日は給料日だし、次の日は休みだから探しに行って来ますよ。

執念深いからね、どこまでも行くよ。

……行けるところなら。



まぁ、それはさて置き……今日はあんまりゲームできる時間が無さそうですね。

仕事が長引いて、おまけに明日返す「トゥルーコーリング」も1本見てなくて、急いで二時間ぶっ続けで見たし。

十時からはドラマあるしさっ。

明日仕事のために暗記しなきゃいけない文章もあるし。

めいっぱいは出来そうにないなぁ。


因みに。昨日の分までで……

3は氷の剣入手と、東のイベントクリア。

2はひたすら戦闘。

1はヴァンパイア終了、アクアマリン入手、アサシンギルド終了。



3は氷の剣入手も一つの目的でしたが、ドラゴンルーラーから竜槍を頂くのも目当てでした。

もちろん竜槍はしっかりゲットさせてもらいましたよ。

エミュならではのインチキを使って。

それでも結構大変だったけど。

東のイベントはただひたすら黙々とこなしてましたね。

つか、カタリナのHPが前回黄京に乗り込む前のエレンと大差ないんですけど……。

フォルネウスとかも余裕で倒せそう。

……そろそろ行くべきかな。



2は相変わらずの金稼ぎ……ですが、実はいつも、これに兼ねて技を閃かせようと頑張っていました。

しかしね、いい加減まったく閃かないんで、ネットで調べましたよ。

そしたら、何と、キャラによって閃く技と閃かない技があるそうな。


なんですとー!!!!!


何にも知らないあたしは、ひたすら派生させる技やら、素振りやら必死に繰り返してましたよ、そりゃもう、死の危険を冒してまで。

でも、無意味だったのね……。

ってわけで、指南サイトさんにお世話になって、現在使用中のキャラだと何を覚えられるのかチェックしました。

そしたら、ホーリーオーダーと武装商船団が「活殺獣神衝」を覚えられるタイプだと、さらに皇帝のデザートガードが「不動剣」を覚えられるタイプと記載されていたので、即行槍と剣を装備させました。

すると……なんと!!

ホーリーオーダーが見事に「活殺獣神衝」を閃いてくれました!

エイミング使用して3回目くらいだったと思います。

インペリアルガードに覚えさせようと頑張ってたのに、こんなに簡単に閃きやがるなんて……。

あとは、皇帝が「不動剣」を閃いてくれれば問題ないんですけど。

ダンダーンのタイプ位置が微妙だったんだよなぁ。

とりあえず、気力の続く限りは頑張ってみます。

もう一つ「活人剣」も閃かせたい技なんですけど、どうやら適正者がうちのパーティーにいないみたいなんで、次回の皇帝の時まで待つことにします。



1は海賊のアジトに侵入可能になるまで、小さいイベントひたすらやってる感じ。

何年か前、未クリアのままプレイ断念したミンサガの海賊襲来イベントで酷い目にあったから、やたらこのイベントにこだわってしまう……。

イベントクリアするごとに、メルビルの下水行ってます。

けど、まだ開かないみたいで……次どこ行こうっか……。


あ、そうそう。

この間、SFC版の攻略本入手しました。

中古屋さんで売ってたの。

完全解析編と、徹底攻略編。


一冊抜けてるって言う……。


ま、一冊無くてもたいした気にもならないんですけどね……。


しっかし、あれですね。

携帯版は随分画面が綺麗なんですね。

SFC版はドットが荒くてキャラががっちゃい。

画面は明らかに携帯のがちっさいのに。

時代の進歩か……。


さてと、そろそろゲーム始めないとやる時間なくなっちまうや。