あのさ。

気づいたんだけど……


新都市建設すればいいじゃん!!


って、何の話かって言うと……昨日のデザートガード仲間に出来ないって話ですわ。

あの後、プレイしてて気付いたんだけど、新都市さえ建設すれば問題なく仲間にできるよな。

なぁーんだ。

悩んで損した。

ま、でも、最終皇帝にならないと建設は無理そうだけど。

まだワグナス健在だもん。

っつーわけで、昨日から特別に進行はありません。

詩人の洞窟のボス倒したくらい。

ここまで来れば、あんな敵チョロイもんです。


逆に、3の方はちょっと進みました。

フォルネウス撃破。

技閃かせたくて、粘ろうとしたけど、諦めた。

メイルシュトローム?あれで二人ほど気絶したから、えぇーい面倒くせぇ!ってなって殺っちゃった。

この勢いで、アウナスも倒しちゃおうかなぁ。

妖精の村から帰ろうと、ジャングルさ迷ってたら、偶然にも火術要塞に行けちゃったし。

あと、問題は技。

閃き難易度高いやつ、なっかなか閃かなくてね……。

アスラ道場使ってみるか。

でも、閃く前に全滅しそうな気がする……。

ま、なんとかやってみよう。


そうそう、それから昨日久々にミンサガやってみました。

ずっとプレイしたくてウズウズしてたけど、色々やると何か一つ放置状態になりかねないので、後回しにしてて……。

けど、長時間放置してると、何してたかわからなくなりそう、このゲーム。

因みに昨日は、ゲッコ族救出完了。

ゲッコの村行く途中の宝箱のモンスターに全滅させられてまいった。

こまめにセーブする癖がついてて、ま、たいした問題は起きなかったけど。

次は、ジャン救出かな。

……と、ここにメモしておけば忘れる事はあるまい。

日記そのものを忘れる可能性は否めないが……。


携帯版はあんまり進んでないなぁ。

戦闘回数足りなくてイベントが何も起きない。

砂漠の地下に行きたいんだけど、どうやって行くのかさっぱりだし。

……どうしたもんか。


とりあえず、今日は、また3からプレイ開始かな。