俺様<<<<<腹黒

本日はお休みでした。

んなわけで、午前中買い物行って、午後からはめいっぱいゲームしようと思っていたんですが……


寝ちまった!


昨日夜更かししたせいですね。

コントローラー持ちながら寝てた。

しゃぁないので、プレイ続行は断念してベッドに入りました。


起床後、すぐさまロマサガ2のプレイ再開。

食事や入浴を挟みつつプレイして、ついさっきハクロ城の戦いを終わらせました。

ワグナスとの決戦ももうすぐですが、やっぱりいつものごとく、その前にしばらく開発資金稼ぎになりそうです。

しかも……だ。

今日気づいたんですけど、全身鎧が退化してたんですよ。

ビックリして、某サイト様で調べた所、これ、バグみたいですね。

第三段階の防具開発が終わって、治ったんですけど、これ最終皇帝の時に起こったら修正しようが無いんじゃ……と思ったわけです。

盾とかのプロトタイプを入手しても起こるらしいので、最後でもいいと思っていた盾やガーター開発に今、焦って手を出してます。

今回金を掛けるつもりだったものが増えて大変です。

おまけに、新都市開発の資金も残しておかねばならないし。

うぅ〜金かかるなぁ。

誰かが言ってたが、本当、金、かね、カネ……金ばっかかかる。



因みに、3は昨日までアウナス撃破しました。

前回同様、余裕のよっちゃんで。

しかし、ここに来てグッとモチベーションダウン。

いつもクリア目前に起こる現象ですけど、どうしたもんか。

まだ、行ってないダンジョンが何個かあるんで頑張りたい。

クリアしたい気持ちはすっごくあるもの。



逆に停滞しそうだった、携帯版が結構進んだかも。

砂漠の地下に行けたはいいものの、トパーズを手に入れて戻ったら、メルビルにモンスターが……!

地下に行く直前に既に戦闘回数が海賊アジトに侵入できるまで進んでいたらしく……こんな結果になってしまったらしい。

当然リセットして、地下に行く直前からやり直し。

念願のアジトに侵入して、海賊の管理責任者倒したよ。

これで一安心です。

今後の予定としては、ゴールドマインのモンスター襲撃イベントこなして、テオドール乱心イベントかな。

ジュエルビーストもどーにかせんといかんし、メルビルにモンスターはやってくるだろうし……。

これから忙しくなりそう。



それとね、例の「絶対〜」だけんど……感想は載せないといいつつちょっとだけ。


ミッションぜんぶDかCなんですけど!!!!!


ま……気にしないで進めてるけどさ、最初だから。

アリーだかは、上手くいってるのかと思っていたが……死にやがった。

くそっ。


それにしても、あれだね……キアの性格はどうにかならんもんかね。

受け付けないんですけど。(キア好きな方に申し訳ないが)

ルイーズがすっごくタイプな反面、あいつの性格が非常に癇に障る。

あそこまで、俺様されると……ちょっと。


でも、まぁ、そういう点を抜かせば、ストーリーなんかはちょっと好きかななんて思ったり。

正直アリー死亡の辺りはウルッとしました。



……って、書いてたらやりたくなってきちゃったよ、おい。