シーデーの時代

日記は御無沙汰のロマサガ2も、水面下でしっかり進行してます。

ルドン制圧をさくっとこなし、250年ジャンプしました。

次なる皇帝はフリーファイター(女)のシーデー。

女にしたのは早い段階でアマゾネスを加入させるため。

特別必要かってーとそうでもないけど、早く仲間にしたくても後回しになってしまう職種もあるので、できる者はさっさと仲間にしておきたい。


で、パーティーは、フリーファイター(男)と軽装歩兵(男)、重装歩兵、宮廷魔術師(男)。

皇帝はどうやら弓の才能があるようなので、弓使わせることにしました。

本当は剣を使わせたかったんですけど……そこはフリーファイター(男)にまかせてます。

重装歩兵君はどれも中途半端な感じだったので、今後のために槍使わせる事にしました。

インペリアルクロスに風車はかなり使えるけど、これじゃ技閃かないんで、ちょっと困りもの。

しかも、パーティー全体の火力が落ちた気がする。

特に弓が中々命中しなくて……


どうなってんだよ、皇帝!


しかしまぁ、これも皇帝ばかりのせいでもなくて……敵が強くなったのも一つの要因ですね。

一戦、一戦がかなりしんどい。

戦闘終了するたんびにセーブしなくてはならない。

なんで、ちょっとの間は、戦闘漬けになりそう。


因みに、今回の皇帝の予定は……。


鉱山の魔石+東のダンジョン+コムルーン溶岩固め+南のダンジョン


と、なっております。

たぶんできるはず。

東、南のダンジョンに関しては世代計算でいくと、ダンターグがいないらしいので、彼のせいで計画が台無しになる事はないと思われます……。

コムルーンも……いけるよね、たぶん。

東のダンジョンさえクリアすれば、ほぼ全領域に行けるという話なので……。

たまらなく不安ですが、やってみるしかない……!


入浴と晩飯を済ませたら、早速再開してみます。