すっぽんぽーん

ミンサガ、今日は殆ど進んでねぇーや。

昨日はウコムの海底神殿終わらせたくらいだし。

そう、ようやくね。

今回は、守護獣にもそんなに苦戦しないですんだよ。

やっぱり、強くなってるんだなぁ、と実感。

このゲーム、自分と一緒に敵のレベルが上がるから、バトルレベル(?)ストップするまではあまり強くなってる感じがしないんだよね。

でも、なんだかボス戦が物足りなくなってきた。

ミニオン・ストライク(?)戦もまーったく苦労無しだったし。

そろそろ、ラスボス挑んじゃってもいいってことかな。

まぁ、やる事全部やるまでサルーインさん家にゃ行きませんけどね。


そんなこんなで、今日はタイニーフェザーの生態系イベントやってます。

でも、なんだかなぁ……獣系のモンスター増やせって言うわりに、獣系モンスターに溢れてるんですけど。

他の敵とだけ戦闘するのが難しいくらいだよ。

こんだけいりゃ餓えねぇだろ?

とか、思ってたら……


イベント引き受ける前の記録だった。


なんてこったぁあぁ!

どうやら私、昨晩クイックセーブで終わらせたようです。

いつも宿屋でセーブして終わるから、そっちロードしてプレイしてたよ。

はは、超まぬけ。

おまけに、時間も無駄だったし。

まったく、タイニィフェザーめ、やってくれるぜ(違)


ま、そんなわけで次回プレイは、この生態系イベントからだな。



そうそう、それから、アルティマニアをチラチラ見ておるんですが……神話の絵本に感激。

素敵でござんす。

でも、ちょっと待て……


サルーイン、全裸。


おぉーい!!

服を着なさい。

どんだけ自信あるんですかー。

まぁ、よく見ると全裸というか、人間の体じゃねーような気もしますが。

見た瞬間噴き出した。


それから、ガラハドのイラスト。

ちょ、これサガフロエミリアと同じポーズじゃね?

や、性別違うでしょ。

つか、種族も違っ……。

これも、見た瞬間笑った、ふは。


なんか、イラストを見て思ったんですけど、小林さん絵の感じが変わった気がするなぁ。

気のせいかしら?それともわざとなのかな?

個人的にはサガフロあたりの絵が好きなんだけどなぁー。