問題発生

カンバーランドのイベントを無事クリアいたしました。

前回と別の選択を選んだら、思った以上に戦闘が多くて疲れた……。

でも、そのかいもあって、250年ジャンプは大成功です。

ただ、一つ問題が発生しました。

私の予定では、次の皇帝は武装商船団で、人魚イベントをこなすつもりだったんです。

しかし、250年経過した事によって、ギャロンの反乱が発生してしまい、彼らが皇帝候補に挙がらなくなってしまいました。

何度も、サイフリートと戦闘をしたけど全然駄目で、適当に選んだ皇帝を謀殺しようかーなんて、ヌオノに行ってようやくそのことに気付きました。

なんてことっ!

予定がだいぶ狂いました。

でも、修正がなんとか可能そうです。

ギャロンの反乱を次回まで放置しておくことで、うまくいくはず。

攻略サイトを見ると、沈没船イベントの発生条件がギャロン追放後って載ってたから、武装商船団問題みたいに、年代経過で自動的に終わらないはずなんです……。

確信が無いのですっごく不安なんですけどね……。

しかし、上手く行けば……これによって人魚イベントをクリアし、ジャンプ数を稼げるはず……。(注・4000年プレイ目指してないよ)

あぁ……不安だな。



で、まぁ、そんなわけで、予定より早く皇位についてしまったのは、ホーリーオーダーのピーター君でした。

あまりに不運だとは思いますが……彼には、人魚に恋して、海に沈んでもらいます。

ごめんね。

道連れになる仲間達も、既に決定済み。

格闘家と、シティシーフ、軽装歩兵♂、ホーリーオーダー♀。

格闘家は、今回のキャラで全技習得できそうなんでいれました。

他は……まぁ、適当な選出。


あとは……そうだなぁ。

人魚がメインですけど、今回はレオンブリッジを建設しようかと思ってます。

んで、海の主の娘を倒しちゃいます。

今後、ハゲスービエと戦うために……。

大学も建てられたらいいんだけど……レオンブリッジが意外とかかるから……どうなることやら。

ま、とりあえず空いてる時間を使って地道に進めます。

目指せ戦闘250回!