さよなら、サルーイン

久々の、ミンサガ日誌ぃ〜(ドンドンパフパフ)


と、軽い感じで始まりましたが、今回はとうとう念願の……


クリアぁー!!!


いたしました、しだいでございます。

はい。

そういうわけで、ようやくです。

長かった……だいぶ時間かかったなぁ。

何時間かかったか、全然覚えてないけど……。


ラスダンは、とりあえず今回はミニオン達全員を倒して進みました。

でも、ちょっと失敗だったかも。

強い技で止めを刺したから、サルーイン戦で使えないっていう……。

まぁ、第一形態は、別の技使って対応したから問題ないんですけどね……。

でも、第二形態はやっぱり強い上に、面倒で……。

1回目はアニメートにやられまくって全滅しました……(ぐはっ)

リヴァイブかけとけばよかったなぁーなんて、反省したので2回目はリヴァイブを使って挑戦してみました。

素早さ上げたりもしたんだけど、あんまり意味なかったかもね。

ま、そんな細工もしてみたんで、2回目は一度も死なずに勝ちました。

すっげーあっけなかったです。

1回目の剣の雨を阻止して、柱復活して、ちょっと攻撃したらすぐでした。

まだ柱を全然ぶっ壊してないのに、剣の雨使い出したんでマジ焦りましたが。

けど、あれは勝ったための演出だったみたいですね……。

あの状態で、剣の雨をまともに食らっていたら……たぶん全滅だよ。

まぁ、とにかく勝ってよかった。

クリアできてよかったー……ってなもんで。

一安心しております。


そうそう、期待してたサルーインの愚か(馬鹿)っぷりは予想通りというか……。

つか、クローディアにボロクソ言われてちょっと同情したけど、彼女の言葉は尤もだな……と。

なんつーか、可哀想な奴。


エンディングは少しだけウルウルしちゃいました。

みんなが、主人公の事を語る場面。そして皇帝が娘を想う場面。

後者はかなりグッときた。

ただ、主人公達が生きているという確信にも似た予想をしていたので、そこまでじゃなかったけど……。

クローディアには是非、皇帝の元を訪れて一度でいいから「父」と呼んであげて欲しいという妄想をしつつ、見てました。


スタッフロールの後の場面は……ある意味落ちがついている気がする、うん。

それと、一つ気になったのは、走馬灯のように流れる映像の最後が、冥府に見えたってこと。

……デス様、助けてくれた?

妄想しすぎ?

ま、なにはともあれ、ハッピーエンド!って奴ですね。

めでたしめでたし。


と、いうわけで……現在は、次誰を選ぶか悩み中。

出来れば、クローディアの時それほど関わりを持たなかった人がいいので……シフか、ホークか、アイシャか、バーバラか……。

うーん……シフはアルベルトやってからやりたいような気もするし、アイシャはむずいって聞くし……やっぱりバーバラかホークかしら?

次回までには決まってるはず。

……そりゃ、そうか。