追いかけたいの!


昨日、茂さんの攻略を完了しました。


いやぁ〜、実は一番のヘタレだったのか知れない、茂……。

恋愛面ではもっと積極的に直球で来るかと思ったら、意外と臆病だったり。

進もそうでしたが……なんで告白しないんだよ!!!!!

と、ちょっとイラッとしました。

しかし、ストーリーは進の上を行っているかもしれない……?

エンディングでのラストカットは本当に幸せそうで、ちょっと泣きそうになっちゃった(しょっちゅうだが)



つか、親父酷すぎだろ。

どっかで、三男の時の玄一郎はマジカスだとかっていうのを見たけど、本当その通りでした。

人の人生を何だと思ってんねん。

逆に、兄弟たちの団結力は、素晴らしかったね。

勇の台詞だけ、くさくて、ギップルが飛んでくるかと思ったが……(古)

勇のキャラ受け付けない感じだったらどうしよ……。

ま、次の攻略相手は正なんだけどさ。

ちょっとどんな感じになるのか楽しみな方。普段がアレだからね。



そういえば、長々プレイしてて最近思うのですが、このゲームは惚れられるゲームな気がします。

もちろんどの乙女ゲーも惚れられないと始まらないんですけど、主人公の気持ちは後からだなーって感じがします。

使用人と主人という関係のせいか、非常に主人公がストイックというか、鈍感というか……恋してる感じが無い……。

追いかけるより、追われてる。

とにかくまぁ、そんな印象を受けました。

どちらかと言えば、追いかけるゲームの方が多いような気もするので。

そして、私も追いかけたい派。

と言っても、このゲーム好きですよ。

文句じゃありません。


今日からは正攻略です。

楽しみ。