五反田?恵比寿?新宿?

今日はなんだかロマ2の夢を見た気がします。

気がするだけで覚えてないんですけど、起床時に携帯がロマ2のラストバトルを奏でてて、

「あー夢とあってる」

なんて思ってたんで、その時点では覚えてたんでしょうね。

寝る前にサガ・クロニクル読んでたせいでしょうかね。

……でも、寝る直前に見てたの、イトケンのインタビューなんだけどな……。


(ちなみに……私の携帯のアラームはおおよそロマ2、3かタクティクスオウガです)


で、そのサガクロですが、本日読破いたしました。

面白く、懐かしく、思い出し笑いしたりしてました。

あと、DSで出たリメイクなんかプレイしてみたいなぁーなんて思ったり。

でも、残念なことにロマ2、とロマ3の絵が一枚ずつしかりませんでした。

ずっと見たいと思っていた七英雄の絵が載ってたのは嬉しかったけど……


最終皇帝(男)ー!!!!!


酒場で吟遊詩人に群がる子供を眺めてるあの絵があるのかと期待していたんですが……駄目でしたね(涙)

こりゃ、時織人買うしかねぇーかなぁ。

それにしても、あの七英雄の絵。誰が誰なのでしょうか?

ワグナスとロックブーケ、ノエル、ボクオーンは何となくわかるのですが、その他三名が検討もつきません。

顎鬚の男がダンターグっぽいかなー?

って感じはしますけど……んんーいかに?


まぁ、何はともあれサガファンには嬉しい本でございました。はい。



さて、ゲームの方ですが、

今日はファイナルファンタジー零式の体験版をプレイしました。

今日ダウンロード開始ということで、事前に知っていたので、早速ダウンロードしたしだいです。


初っ端、スタートメニューの前に流れるムービーで、もうこれは買うっきゃないと思いました。

ヤバい。

面白そうなにおいが、ぷんぷんします!


早速プレイしたのですが……まだよくわかってません。

体験版なので、できることに制限が掛かっていて、無視して良い部分も多いのですが、システムを理解するのに時間がかかりそうかな、なんて。

ま、大概おニューのゲーム、新システムなんて言うと、毎回慣れるのに時間がかかる私です、その辺は時間が解決してくれるでしょう。

取りあえず、試しにナインで任務壱に挑戦したんですが、ん〜難しい。

操作は単純なんですけどね。

ナインは私向きじゃなかった……。

ま、色んなキャラをつかってみるつもりですが。


他は、そうだなぁー、カメラの操作が面倒かな。

よくPSPのゲームやってて思うけど、L2とR2があったらいいなーって感じ。

これ、たぶんこのゲームのみに言えることじゃないんですけどね。

カメラワークが……ん〜なんとも……。


と……まぁ、なにやら批難的事ばかり載せてましたが、面白いです。

ほんと、最初のちょっとしかプレイしていませんが、慣れてしまえば私ははまってしまうんじゃないでしょうか。

買います。きっと買います。

テイルズの最新作が来月発売しますが(たぶん買う)攻略中でも買うでしょう。



ちなみに、ポポローグはポポロ草原を100%にしたのみです。

就寝時間まで時間がまだあるので、次のダンジョンくらいは100%できそうです。

がんばりまフ。