我慢できずに

ロマサガ3始めました。

間違いなくサガクロを読んだせいです。

当然前回の記録は無いから最初から。

再びカタリナ編でプレイし始め、前回の記録を再構築中。

いったい、何から始めればいいのか。

取りあえず、町の名前から覚えなおしですよ。

もう、一年近くやってないと、以前完璧(?)なまでに覚えていた細かいこともすっかり忘れています。


今は、金が稼げるイベントをこなして、トレード頑張ってます。

以前と同じパーティーメンバーにするためトレードクリアは必須なので。

そう、フルブライト氏。

彼は確か術と弓担当にしてましたねー。

彼を仲間にしたら、しばらくはメンバー強化になりそうですね。



続いて、零式。

作戦其之参も何とか終わらせました。

もう初回はもうぼろくそで……メンバー全員使い切ってクリアしました。

何気にレムが大活躍して、ほんっと彼女がいなかったら終わってましたね。

しかしながら、二回目挑戦した時はサイス一人で終わりました。

少しか腕が上がったのでしょうか?

全く成長無しも悲しいので多少はそれもあるでしょうが、まず一にアイテムが装備できることを知ったこと、二に少しレベル上げしたから……この二つの要因が大きそうです。

最後は作戦其之四ですね。

まだ挑んでいないです。

難易度が不可能……でしたっけ?

ちょっとビビってるので、もうすこしレベル上げ上げしてから挑もうと思います。

それにしても残りの夏服はいったいどこにあるのでしょうか?

あと五つ……一つは想像つきますが、あとは???



最後はポポローグです。

こちらは、コロモックから行けるダンジョンを全て制覇し、大氷穴、死者の回廊まで終わらせました。

しかーし!またもや大氷穴が96%?!

また見落としたんでしょうかねー。

もぅ嫌になっちゃう。

海底大回廊も何気に90%止まりですが、ロボット連れてくることによって開く扉があるので、そんなに気にはしていませんが。

あやかしの洞窟と、大氷穴……気になります。