夢の続き

タイトルからなんとなーく、わかりそうな気もしますが……

本日、ポポローグ、クリアいたしました〜!!

よしっ。

と、いう事でね、現在夢の続きへ突入しております。

しかし、あれですね、夢の続き……行ける場所限定されてるんですね。

前回プレイ時に夢の続きまでプレイしてなかったので、プレイしてみておどろきです。

さらに、未だ100%未満のダンジョンも夢の続きでやればいいや〜、なんて思ってましたけど無理ですね。

やっぱり、あっちの記録で頑張らないかんと、そういうわけですか。

や、がんばりますよ、もちろん。

まぁ、プレイの頻度は落ちそうですけどね。

ふはは。



ほんと言うと、今日クリアする予定無かったんですよね。

長寿の大木行って、忍者やら盗賊やら連れてこないと開かない扉がいっぱいあって、えぇぇいめんどくせー!!!って夢幻城にGO!したんですが……。

ほぼ、勢いといか投げやりでと言うか……。


ラスボスは……たいしたことなかったです。

すみません!!!

たぶんふらふらしすぎてレベル上がりすぎてたんだろうね。

ラスダンの敵が逃げおりましたし。


EDはやっぱりちょっと感動しました。

家族三人で各地を回る映像は、見てると自然に表情が緩んでしまうような魔力があります。

なんだか、心が癒されました。同時に、胸があったかくなりました。

ありがとう、ポポローグ

お次はポポロⅡをがんばります。




さて、話は変わりますが……(私の趣味の話)

最近耳コピにまたはまっております。

無謀にも今はロマサガ3のラストバトルに挑戦中です。

以前もサガサガ騒いでた時期にはまって作ってたんですが、結局完成せずに終わりました。

もちろんその時のものは前のPCと共に逝ってしまい、また最初からやり直しです。

泣けます。

私の場合、音楽の知識がほとんどないもんですから、キーボード使って音を探り、リズムを探り……とにかく時間がかかるんです。

本家と音やリズムがあってたら「やった〜あってる!奇跡だ!」ってなもんで。

なんかもう耳コピの定義にすら引っかからなそうなんですけど……。

とにかく、それでも楽しいです。

結局はこれ……自己満ですからね。



それから、また方向が違いますけど、

最近「水曜どうでしょう」が無性に見たい!!!

もうローカル番組の域を超えてしまったので、知ってる人も全国に大勢いるだろう、北海道のローカル番組。

DVDも出てるね。

私はローカル時……小学生の時に兄貴がビデオに録画してて、見せてもらったのがきっかけで見始めたんですよね。

でも、まぁ、途中……桜前線とかそのあたりだったので、それ以前を知らなかったりします。

あと、兄貴が録画忘れて抜けてたり。

そういう部分も含めて見たいんですけど……


DVD高い!!!!!


中古でも3000円以上します。

手が出ない。

おまけに月末。

乙女ゲー買っちゃった。

これ以上の出費は無理。


あー!!なんでこう金のかかることに興味がわいてしまうんだー!!!


あ、ちなみにマスケティアにしました。

ふは。