小さな花

おとそ一月ほど放置していましたが、

ポポロクロイス物語Ⅱ……クリアいたしました〜!!!!!


毎度のことながら、クリアした時の感想は何から記載したらいいのやら、思う所がたくさんあります。

まずは、ラスダンについて。

これはラスダンに限らないんですけど……エンカウントが多くて、雑魚との戦闘が結構疲れました。

でもね、それより問題があったのはパーティーメンバーです。

ガボの召喚があるからと、ガボ連れてきたんだけど……


帰れねー!!!


ラスボスはピエトロ、ナルシア、白騎士、鬼面童子というがっつりパワー系(?)で行こうと計画してたんですけど、まさか帰れないとは。

鬼面さんせっかくレベル上げたのに、連れてこれなかった……ごめんね。


個別に攻略する部分は、結構しんどかったなぁー。

ナルシアとガボが。

ナルシア、魔法は強いけど戦闘向きじゃないのに、ダンジョン異常に広いんだもん。

ガボは、やたらMP使わな、敵倒せんし。

ちなみに、ピエトロはマジカルロードでさくさくでした。(一番強いのに)

白騎士は……特に何も……でも、走ってる姿が可愛いよねー。ツボでした。おっさんなのに(爆)



ラスボスは、まぁ、適当に特技使ってたら倒せるってくらいで、特に強さに関する感想はありません。

ただ、マイラの顔。


トラウマ


あれは、キモいです。

小っちゃい子見たら泣きそう……な気がする。



最後、エンディングについて。


ちょ、サニア王妃!!!!!

な、何で生きてるの?


いや、生きてて嬉しいけど……以前日記に記載したサニア復活説が現実になってちょっとがっかりなような……。

いや、ほんと、生きてて嬉しいんですけど。


ナルシアは、泣かせるよね。

あの海水のシーンは泣いてしまった。

でも、あれまで、海水の設定すっかり忘れてました。

あ、そうだ、そうだ、そうだよね〜……ぶわ〜(涙)っと。

でも、なぜか一番ウルウルしたのは、スタッフロールの鬼面童子でした。

ありゃ……よかったぁ〜。


他にも、白騎士とレオナはどうなった?とかピエトロは告白じゃなくて求婚をしたんじゃねーか?とか色々思う所はありますが、長くなりそうなのでエンディングの感想はこの辺で、やめときます。

いや、とにかくいいゲームしたね、はい。



これで、プレイ中のゲームはマスケティアだけとなりました(ロマ3は除外)

次は、ドラクエあたりに挑戦したい。つか、やりたい。

最近、きちがいなくらいやりたいことが湧いてくる。

小説も読みたいものがだいぶたまってて、時間がいくらあってもたりんのよー!!!

今は、フィリッパ・グレゴリー氏の「ブーリン家の姉妹。宮廷の愛人(下)」を読んでるんですが、なかなか進まなくて……。

以前から読みたいと思ってる「三銃士」も買ってはいるが読んでないし、

シリーズで買ってる「バチカン奇跡調査官」の最新巻とゲイル・キャリガーの「英国パラソル奇譚」の最新作も買ったまま一行も読んでません。

順番に読んでいくつもりで買ったんですけど、こんな状態なのでなかなか進まない。

でも読みたい!!

けど、順番に読まないと、いずれ買っただけの本になってしまう!!

と、どうでもいいような葛藤を繰り返しています。

あと、耳コピもやってるし……。

……。

ん〜……取りあえず、今はゲームと小説読むだけに集中しようかな。

うん、そうしよう。